【ポケGO】ダイパ伝説、パルキア実装!小さすぎると話題に!

ダイヤモンドパールの伝説ポケモン、パルキアが実装されました! 優秀なタイプを持っているため、トレーナーバトルで使いたい方も多いのでは? しかし、なぜか性能と全く関係ないことで話題になっています。

【ポケGO】第8塩 ご報告!

高菜夫妻の年の差は6歳。平成塩対応嫁カテゴリーでは、ポケGOと関係ない日常会話なども書いています。 平成塩対応嫁のトレーナーレベルは29、今回は家族が増えた報告です。

【ポケGO】ジム戦はカイリキーからメタグロスメインの新環境へ!!メタグロスの上手な使い方と対策ポケモンを解説!

通信障害により2週にわたって開催されたダンバルのコミュニティデイが終了しました。環境を変えるほどジムで強力なポケモンということもあり大賑わいでしたね。 コメパンメタグロス実装によるジム戦新環境を解説します!

【ポケGO】ヌケニン実装来た!テッカニンとツチニンも同時実装か?みんなの反応まとめ

11月のフィールドリサーチでヌケニンの実装が発表されました。 原作では特殊な性質を持つポケモンでしたが、ポケGOではどうなるのでしょうか? みんなの予想や反応まとめました!

【30センチキューブハイ】高菜家水槽タンクデータ

レグラス3050(30センチキューブハイタイプ)で飼育している、マリンアクアリウムのタンクメイトや機材などを紹介しています。 手軽に始めやすい30センチキューブでのマリンアクアリウムに興味がある方は参考にしてください。

いじめっ子カクレクマノミを隔離しました

いじめられているカクレクマノミのヒレが破けはじめたので、いじめているカクレクマノミを隔離しました。 カクレクマノミ同士のいじめで悩んでいる方は参考にしてみてください。

大容量モバイルバッテリー(笑)日産リーフに試乗してきた!気になる実電費は?

100パーセント電気自動車の日産リーフのモニターに参加して来ました。 一泊二日使えたので、実電費(燃費)や使い勝手などをレビューします。 大容量モバイルバッテリーの性能やいかに?

【ポケGO】ミュウツー伝説レイド開幕!まさかのCP6万超え!砂のない人向けのおすすめ対策ポケモンは?

ついにミュウツーの伝説レイドバトルが開始されました! シャドボ、破壊光線の代わりの新技や対策ポケモン、みんなの反応などをまとめています。 強いミュウツーをゲットしたい方は参考にしてください。

【ポケGO】第7塩 マネネ…?女の勘は鋭い。課金するならどっちかにしろや!

高菜夫妻の年の差は6歳。平成塩対応嫁カテゴリーでは、ポケGOと関係ない日常会話なども書いています。 平成塩対応嫁のトレーナーレベルは28、今回は共通の趣味を持つ欠点についてです。

マリンアクアリウムに必要な道具14選と優先順位を8ステップで解説〜ゼロからはじめる海水生活〜第2話

マリンアクアリウム初心者の、ゼロからはじめる海水生活第2話です。 今回はマリンアクアリウムに必要な道具を解説しています。 興味はあるけど、揃えるものがわからない!という方、参考にしてみてくださいね!

自宅に海を作ろう〜ゼロからはじめる海水生活〜第1話

現代社会には癒しが足りないと思いませんか? ポケGOは外でしかできないいので、自宅でできる楽しみを探していてたどり着いたものがあるので紹介します。 仕事ばかりの毎日に疲れて、自宅でできる趣味が欲しい方は参考にしてみてください。

イーブイのわざは「とっておき」で決まり!なお2ゲージで威力90のノーマルわざの模様

イーブイのとくべつなわざが「とっておき」であると、ポケGO公式ツイッターでアナウンスがありました。 進化後はどうなるのか、今までとっておいたイーブイは覚えられるのか? 巷の噂まとめました!

主夫の時間はありそうで、ない。ゴッチャでポケモン取りつつ自転車整備とか、買い物とか

ポケGOが趣味な主夫の1日をブログにしました。

転売屋が悪い理由は金儲けすることじゃない、人々の希望を奪うことだ

ポケGO横須賀イベントの参加券が転売されている件について、語ります。

【ポケGO】第6塩 どこの家庭の父親も、作る料理に金かけすぎ問題について

高菜夫妻の年の差は6歳。平成塩対応嫁カテゴリーでは、ポケGOと関係ない日常会話なども書いています。 平成塩対応嫁のトレーナーレベルは28、今回はどこの家庭の父親も、作る料理に金かけすぎ問題についてです。

TOHOシネマズ×ポケモンGO終了!スペシャルウィークエンドの迷惑行為が原因か?なお、ソフトバンク…

TOHOシネマズがポケモンGOのサービスを終了すると発表がありました。 ゲーム内のジムやポケストップが全て削除されます。 スペシャルウィークエンドのある迷惑行為が原因だったのでは?と話題になっています。

【悲報】ポケGO横須賀イベ早速〇〇万円で転売されている模様!ツイッターではブーイングの嵐

抽選結果が発表されてはじめた横須賀イベントですが、皆さんはどうでしたか? 筆者にメールは届いていません…。 そんなあなたに朗報です! ヤフオクで〇〇万円で転売されていますよ!笑

ライコウリワード初日!100%CPは?妥協ラインは?みんなの結果まとめました!

ライコウのリワードが始まりました! リワードライコウの最大CPはいくつか、当たり技は何か? 初日に運良く100%を捕獲した人の反応などまとめました!

インスタにはびこる闇、31歳主夫がインスタ始めて思ったこと

主夫になったのをきっかけに、インスタを始めました。 ツイッターやフェイスブックは使いやすいけど、インスタはちょっと…。と思っている方いませんか? 31歳がインスタ始めて思ったことまとめました。

キラポケモン楽しい!キラカード世代にはツボかも?みんなの反応まとめ!

育成に必要なほしのすなが1/2になるキラポケモンが実装されました! 色違いと似たような嬉しさがありますね。キラカード世代には結構ウケている模様? 手に入れた方の反応まとめました!

イーブイのコミュニティデイは2日間開催!これなら忙しい方も参加できそう?

8月のコミュニティデイはイーブイです! 進化先が多いため、色違いを何体確保すれば良いか悩んでいる方もいるでしょう。 イーブイのコミュニティデイについてまとめました!

【ポケGO】7/27更新!コミュニティデイ最新情報まとめ!

ポケモンGOのコミュニティデイの関する情報をまとめています! 最新情報から、過去のコミュニティデイの傾向やネット上の噂などから次回以降の考察もしています。 コミュニティデイについて解説します!

男は働くもの、女は家庭を守るものなんて時代は終わりました

毎日の家事や育児、奥さんに任せっぱなしにしていませんか? 男は働き、女は家庭を守るなんて価値観の時代はとっくに終わっています。 主夫になりたい方に読んで欲しい記事です。

ポケGO最強のアイテム、ブロンプトンが買いたい

ポケGOプレイヤーなら「自転車」と「ゴプラ」の組み合わせが最強なことはわかるでしょう。 今回は「自転車」に焦点をあて、筆者が欲しいと思っている理由を語りたいと思います。 今回は自転車についての話で、あまりポケGOとは関係ないかもしれないです。

【ポケGO】8月4日がアツすぎる!ドルトムントボーナス6時間復活により熱中症祭りになる未来が視える!

延期になっていたコミュニティデイとフリーザーデイが8月4日(土)に確定しました! グローバルチャレンジでアンロックされたボーナスが6時間再度提供ということもあり、アツい1日になりそうです。 熱対策やイベント概要把握など今のうちにできること、まとめ…

【ポケGO】マックで参加券配布開始!ソフトバンクより大丈夫そう?手に入れた方法まとめ

マクドナルドのスペシャルウィークエンドの参加券の配布が開始されました。 ソフトバンクと違ってトラブルは起こらなそう? 最速で手に入れた方達の方法をまとめました!

【ポケGO】初心者でもジム戦が楽しくなる!防衛ポケモン配置の考え方&おすすめランキング!

せっかくジムを落としたのに、家に着いたらポケモンも帰ってきてた…。そんな経験はありませんか? 本記事ではジム防衛に使えるポケモンや置く場所についての考え方などを考察しています。 場所によって適切なポケモンを変えて、防衛時間少しでも長くしてみま…

【ポケGO】ソフトバンク配布分の26日が延期に!なぜこうなった?スペシャルウィークエンドの問題点まとめ

サーバーダウンが続き、スペシャルウィークエンドのソフトバンク配布分26日が延期になる発表がありました。 なぜ大手通信会社がサーバー落ちする事態になったのか? 原因と改善点、みんなの反応をまとめました!

【ポケGO】公式のイベント案内がわかりにくいから、時間のない方向けに解説してみた!

夏のイベント、スペシャルウィークエンドがやってきます。 公式サイトでは判りにくい!という声が相次いているので、簡単にまとめました。 スペシャルウィークエンドイベントの要点だけ確認したい方はぜひ読んでくださいね!

【ポケGO】第5塩 グローバルチャレンジ、なにそれ?

高菜夫妻の年の差は6歳。平成塩対応嫁カテゴリーでは、ポケGOと関係ない日常会話なども書いています。 平成塩対応嫁のトレーナーレベルは28、今回はお祭りに行った話です。