【ポケGO】ダイパ伝説、パルキア実装!小さすぎると話題に!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20190130123714p:plain

ダイヤモンドパールの伝説ポケモン、パルキアが実装されました!

優秀なタイプを持っているため、トレーナーバトルで使いたい方も多いのでは?

 

しかし、なぜか性能と全く関係ないことで話題になっています。

 

パルキアとは

f:id:showadego:20190130124135p:plain
パルキアはダイヤモンドパールで初登場した「みず・ドラゴン」タイプを持つポケモンです。

パルキアは弱点がドラゴンとフェアリータイプしかないため、トレーナーバトルで活躍するのは間違いありません。

 

同じみず・ドラゴンタイプを持つポケモンにはキングドラがいますが、ステータスや技面ではパルキアには及びません。

 

期間

1月30日〜2月28日なので、丸々一ヶ月ですね。無料パスだけでも30体近くチャレンジできるので、1日1パル目指したいところです。 

 

100パーセントは2280

ゲッチャレ時にCPが2280だと100です。

水タイプを持っているため、雨で天候ブーストが入るのが嬉しいですね!

ブースト時は2850が最大CPとなります。

 

ハイパーリーグで使いたい場合はブースト個体ではなく、通常個体を狙うようにしましょう。

 

 

小さすぎると話題に

優秀なタイプと伝説ポケモンらしい高い種族値を持つパルキアですが、ゲッチャレ時に小さすぎると話題になっています。

 

 筆者は2戦やって2捕獲できました。小さくてもゲッチャレに影響はないようです笑

 

 

みんなの感想

 やはり朝は前日仕様ですね。

それにしても流星群パルキア強すぎです。

 

 空に叫ぶパルキアのARがかっこいい!

 

 

良い1日のスタートがきれそうですね! 

 

 2人討伐は圧巻です!

筆者は安定の20人討伐でした。キリッ

 

 ドラゴンタイプ使用だと流星群耐えられません。殴り合えないので、こちらのドラゴンはげきりん持ちがオススメです。

 

 100おめでとうございます!

羨ましい!!

 

 こちらは逆100個体。個体値が高くなくてもトレードやハイパーリーグでCP調整できる可能性もあるのでとっておきたいですね。

 

 確かにぴょんぴょん跳ねました。

 

 伝説なのに小物感が漂います。

 

今回はこだわりすぎなくてもOK

パルキアは原作のポケモンでは「あくうせつだん」という専用技を持っています。

今回ポケGOで実装されたパルキアはあくうせつだんを覚えません。また、色違いも登場していないため、個体値厳選はこだわりすぎなくてもOKです。

 

もちろん今のうちからアメを集めたり、新しく実装されたポケモンを使い倒したい方はたくさん集めると良いでしょう。

 

まとめ

パルキアは小さい!