ライコウリワード初日!100%CPは?妥協ラインは?みんなの結果まとめました!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180802110002p:plain

ライコウのリワードが始まりました!

リワードライコウの最大CPはいくつか、当たり技は何か?

 

初日に運良く100%を捕獲した人の反応などまとめました!

 

最大CPは1435

8月2日からライコウのリワードが始まりました。

大発見時に出現するライコウのCPが1435だった時に100%個体となります。

 

当たり技

ライコウの当たり技はわざ1がでんきショック、わざ2がワイルドボルトです。

発生速度、威力、ゲージ数などを考慮するとこの組み合わせが最適になるので、ライコウを一ヶ月捕まえた後、育てる個体を決める時の参考にしてください。

 

また、わざ1は2種類しかないので、わざマシンがあれば100%1回でわざを変えられます。

わざ2は3種類あるので、わざガチャの沼にはまる可能性があります。

 

もしCPが同じであれば、わざ2がワイルドボルトの個体を選ぶとわざマシンスペシャルを節約することができますよ。

 

個体値妥協ライン

CP1420以上は90%以上確定です。

 

個体値にはHP、こうげき、ぼうぎょの3種類ありますが、ほぼすべてのポケモンで最も大切なのはこうげきの値です。(ラッキーなど例外もいます)

 

こうげきの個体値により与えるダメージが変わり、星3ソロレイドでタイムアップするかしないかの瀬戸際になることもありえます。

 

ライコウの場合、EFFの98%よりも、FEEの96%の方が育成する価値があります。

 

個体値をアルファベットにしてつけるニックネームのやり方がわからない方はこちらの記事を参照してください。

www.showadego.com

 

みんなの反応まとめ

 初日100すごい!サイコウのライコウですね!

 

 素敵なARですね!森とかより都市の方が似合いそう?

 

 筆者も初ライコウでした。ライコウかっこいいですよね!

 

 アルファベット表記ではなく、普通に数字で管理してる方もいらっしゃいますね!

 

 切り替え時間トラップはポケGOあるあるなので気をつけましょう!

 

 一ヶ月あるので、育成するのはライコウリワード終わってからがおすすめです。

 

 筆者のツイッター。攻撃Fの93%でした。普通に満足です。

 

まとめ

  •  最大CPは1435
  • 個体値90%以上確定はCP1420以上
  • 育成する個体はこうげきの値とわざ2に注目
  • 育成するのはライコウリワード終了後

上記4点を考えて育成すれば楽しいライコウライフが待ってますよ!