【ポケGO】第5塩 グローバルチャレンジ、なにそれ?

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180514155829p:plain

高菜夫妻の年の差は6歳。平成塩対応嫁カテゴリーでは、ポケGOと関係ない日常会話なども書いています。

平成塩対応嫁のトレーナーレベルは28、今回はお祭りに行った話です。

 

帰省中

あつい

あついね

でもお祭りだから!楽しむの!

テンション高いね

お祭りだからね!

自分、昼からビールいいっすか

許可しよう

よかったな

グローバルチャレンジ

今グローバルチャレンジってやってるの知ってる?

通知きてたけど、よくわかんない

簡単に言うと、世界中のユーザーでたくさんポケモン捕まえるとボーナスがあるよってイベント

どうせ経験値アップとかでしょ

痛いとこついてくるね

上限解放の噂があって、横須賀イベントの時までに離脱する人を減らしたいんじゃないかな

離脱する人減らしたいならモンスターボール配れし

ライトユーザーからするとイベントばっかりでよくわからないよね

他には何かないの?

開催地の一つにドルトムントがあるんだけど、豊かな自然由来ということで色違いのロゼリアが出る

へー

欲しくないの?

どっちでもいいかな。色違い飽きた

7月2日からのしかかりカビゴン

グローバルチャレンジ終わったら大成功報酬がカビゴンになるよ

カビゴン欲しい!

しかもわざがのしかかりなんだよ

のしかかり知ってる

え、知ってるの?(レガシーわざなのに)

子供のころよく使ってた

あ、そっちか

ジム防衛で使える子が少ないからカビゴンたくさん欲しいな

ハピナスがいれば一番いいんだけどね

全然出てこないし

宴もたけなわ

おい、飲みすぎだぞ

よいではないか^^

この酔っ払いめ

そういえば神社もジムだったらから頂いといた

置こうと思ったらジムバトル中だった。高菜だったのか!

ふふふ

攻撃しようかな

常時金ズリ防衛に勝てるかな?

オタクめ

(防衛成功!)

ビール飲んでても取れました笑

ゴッチャさんあざます

ぱるるのひとこと

イベントやりすぎ、色違い多すぎでわけわからん

やり込みユーザーは嬉しいイベントが続いていますが、ライトユーザーからすればわけわからないでしょうね。

運営や一部の方が一方的に盛り上がっていると離脱の原因になってしまうかも?人と比べず、それぞれのスタンスで楽しみましょう!

 

前回のお話はこちら次回のお話はこちらです