ポケGO最強のアイテム、ブロンプトンが買いたい

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180720180407p:plain

ポケGOプレイヤーなら「自転車」と「ゴプラ」の組み合わせが最強なことはわかるでしょう。

今回は「自転車」に焦点をあて、筆者が欲しいと思っている理由を語りたいと思います。

 

今回は自転車についての話で、あまりポケGOとは関係ないかもしれないです。

 

 少し自分のこと

高菜会社やめるってよ

外は暑すぎてポケ活する気にならない方も多いのではないでしょうか?

筆者は来月から在宅主夫になるので、いつでもポケGOができる環境になります。

 

羨ましいーと友人から言われることもありますが、家事育児の大変さを知っている方からは「えらい」との声も。

自分では偉いとは別に思っていなく、今の生活の基盤(収入)は塩嫁に作ってもらい、カーシェアオーナー、投資や資産運用など将来の生活基盤を作るのに時間を使うつもりでいます。

 

自分の好きなことで収入を得て、家族と過ごせる時間も増える、最高の選択だと思っています。

 

脱サラする前から副業していたこともあり、会社にばれない確定申告の方法や、サラリーマンでもお小遣い稼ぎができる方法などを、8月中旬ごろから別カテゴリーで書いていくので、興味のある方はそちらも是非読んでみてくださいね。

 

自転車が好き

過去の愛車1 センプレ

 筆者高菜と塩嫁は自転車が好き。子供が生まれる前に社宅に引っ越すために手放してしまいましたが、それまでの週末には1日50km程度のライドをしていたこともありました。

 

塩嫁に内緒で結婚指輪の下見に新宿に行った時もロードバイクで行ったほどです。筆者だけなら1日100キロライドまでは経験あります。

 

もっともっと乗れる方もいるでしょうが、当時の筆者はそれぐらいで限界でした。

(今はもっと乗れなさそうですが…)

 

今回脱サラすることにより自分の時間が増えるため、日本一周旅行でも行こうかな〜と、安易に考えています。

 

過去の愛車2 「A-Bike」

 写真が残っていなかったので、リンクで失礼します。

【最新版】A-bike City 日本特別仕様車 コンパクト軽量折り畳み自転車 (前後輪ノーパンクタイヤ)

新品価格
¥67,000から
(2018/7/20 17:15時点)

 

上記画像のような感じでアルファベットの「A」ぽいからエーバイクですね。

 

まだ結婚する前どころか、国分寺で一人ぐらししていた頃に乗っていました。当時は初めての一人ぐらしで家の選び方もわからず、広くて良さそうなところを適当に選んでしまい、家賃貧乏になっていたのを思い出します…。

 

職場まで電車とバスで移動していましたが、バスが遅延して遅刻したのがきっかけでA-bikeを購入しました。

 

結果から言うとa-bikeは失敗でした。

なぜかと言うと、漕いでも漕いでも進まないんですよ。

 

タイヤが小さいからしょうがないって思いましたね。

この頃から

ミニベロ=遅い

の印象がついており、塩嫁と自転車に乗っていた時も折りたたみ自転車を買うという選択肢はありませんでした。

ちなみにミニベロというのは小径車のことです。

 

安物ではないまともなミニベロは変速付きのママチャリよりも速いほど走れるらしいです。楽しみですね。

 

ポケGOの社会問題が嫌い

ポケGOは最高の趣味ですが、争いの種になっているのも事実です。

 

レイドバトルの時には路駐がひどく、クラクションや野次が飛んだり、地域のレイドリーダー(笑)が存在する地域ではライングループの加入や色分けが強制的に行われるなど、様々な問題が起きています。

 

リアルマネートレードや複垢、路上喫煙や騒音、歩きスマホながら運転など、ポケGOの悪いニュースは絶えません。

実際にジムやポケストップが削除申請された例はたくさんあります。


筆者はタバコも吸いませんし、ポケ活目的で車を使うこともありません。

周囲に配慮してポケ活しているつもりですが、それでも他人に迷惑をかけてしまっていることもあるかもしれません。

 

一人一人が気をつければ良いのですが、プレイ人口が多く、徹底するのは難しいでしょう。

 

折りたたみ自転車が少しでも普及すれば、路駐でポケGOをする人が減るのではないか?とも思っています。

 

暑い時期ですし、周囲の迷惑を考えない方は路駐しながらポケGOするんでしょうけどね…。

 

ゴプラと自転車が最強

ポケGO目的で車を使うと早過ぎてしまい、歩きだと効率が悪いこともあります。

距離数カウントしつつ適度な速さを維持できるのが自転車です。路駐で邪魔にならないのも良いですね。

 

折りたたみが簡単で運びやすいブロンプトンなどを相棒にできれば、少し離れた場所までは電車やバスを使い、そこからは自転車を使ったりと、移動効率が大幅にアップします。

 

自転車は小回りも利きますし、ゴプラやゴッチャなどのデバイスを併用すれば自動化や半自動化も簡単です。運動不足解消にもなり、いいことばかりですね!

 

そういえば、ゴプラを改造して販売していた方が逮捕されましたね。また別記事でニュースについて言及したいと思います。

 

 

まとめ

筆頭候補はブロンプトン、バイクフライデー。小さく畳めてある程度の速度が出る車種がいいですね。(でもそういう車種は高いんですよ…)

次点でルノーウルトラライト7、ダホン各種〜ドッペルギャンガーまでを検討しています。

 

詳しい方いましたら教えてくださいな。

まだ勉強中なので、リサーチしたら別記事でアップしますね!