【ポケGO】第6塩 どこの家庭の父親も、作る料理に金かけすぎ問題について

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180514155829p:plain

高菜夫妻の年の差は6歳。平成塩対応嫁カテゴリーでは、ポケGOと関係ない日常会話なども書いています。

平成塩対応嫁のトレーナーレベルは28、今回はどこの家庭の父親も、作る料理に金かけすぎ問題についてです。

 

とある夜

ご飯できたよ

おー

前から思ってたんだけどさ、高菜の料理って地味だよね

え、なに?

うちのパパって、たまに休みの時料理作ってくれたんだけど、毎回高いお肉とか買ってきてたの

あー、うちの父親もそうだったな

で、そのたびにママに「こんなに使いすぎ」って怒られてた笑

うちもそうだったわ笑笑

づんの家計簿って知ってる?

今月から主夫になりました。高菜です

今月から稼ぎ頭になりました。ぱるるです

稼ぎ頭って古い感じの言い回しを…

だってそうでしょー

まぁ間違ってはいないよね

主夫になったので、細かく家計簿つけたいと思うんだけど

よし頼んだ

インスタで「づんの家計簿」って流行ってるの知ってる?

知らん

無印の方眼ルーズリーフで記載するタイプの簡単家計簿を投稿してたら瞬く間にフォロワーが増えたんだって

出た無印

うちは夫婦ともに自営業になったから、年金とか国の政策に頼らずに生きていかなきゃいけない

ふむ

毎月の出費のメリハリをつけて、今後日本経済がどうなっても生きていけるように自衛しよう

自営業だけにね

ってやかましいわ

インスタはじめました

ただ節約するだけじゃ面白くないから、インスタはじめました(高菜インスタリンク)

おそ

なんかインスタっておしゃれな人がやってるイメージでちょっととっつきにくかったんだよ

おしゃれでスタイル良くてキラキラしてて悪かったわね〜

(そこまで言ってない!)

インスタはハッシュタグつけてなんぼだからハッシュタグつけてやるとよろし

ほほう

統一性を持たせないとフォローしてくれる人いないから、テーマ決めて特化するとよろし

料理とかはどうかな?

いいんじゃない

高い肉ばっか使わないようになー

ポケGOできない

暑すぎて全然ポケGOする気しない

買い物もネットスーパーだしね

家に呼ぶ系女子と呼んで!

暑くてテンションおかしくなってくるわ!

大丈夫かな…

高菜夫妻は暑さに弱いため、ギフト送付やポケモン捕獲が2日以上前になる可能性があります(^^;)

ぱるるのひとこと

おこうでロコン捕まえた

 

災害的な猛暑が話題になっています。無理してポケ活すると熱中症につながる可能性もあります。

ポケ活する時はこまめに水分と休憩をとり、帽子をかぶるなどの対策をしておきましょう。何かあってからでは遅いです。自分のことは自分で守りましょう!

自衛だけにね!

 

前回のお話はこちらです