主夫の時間はありそうで、ない。ゴッチャでポケモン取りつつ自転車整備とか、買い物とか

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180806185500p:plain

ポケGOが趣味な主夫の1日をブログにしました。

 

主夫の朝は早い

朝8時起床。

全然早くないじゃん!と思ったそこのあなた…

 

そうなんですよ笑

 

うちは夫婦ともに自営業なので、通勤ラッシュもなければ、髪型をセットする必要もありません。

なので自分のタイミングで仕事できるんです。

 

8時にはルンバがタイマーで動くので、ルンバの音で娘と私が起きます。

ぱるる大先生は10時ごろまで寝てます。

 

起きたら洗濯回して、朝食作って、洗濯干して、食洗機回して、そこまで来たら少し休憩…

 

…と思いきや、遊んで!遊んで!コールが始まります。

 

うちの娘は最近3歳になったばかりで、最近のブームは「さんすう」と「こくご」と「プラレール」。

 

さんすうとこくごはセリアで買ってきたものを使ってるのですが、結構頑張っていて、ひらがなはだいたい読めるようになりました。

まだ書けませんけどね。

 

プラレールもダイソーのプチ電車というプラレールもどき。

コスパが良くて、おすすめですよ。

 

本家プラレールは高いけど、電車に興味持たない可能性もありました。プラレール買って遊ばなかったら…。

でも、パパがプラレールして子供と遊びたかったんですよね笑

なので、安物買ってきたら喜んで遊んでくれました。 

 

女の子だから電車とか車が好きになっちゃダメとか、ランドセルで黒を選んだら変とか、そういう親になりたくないんです。

 

とりあえずやらせてみて、興味を持ったらそれで遊ばせてあげる。

興味を持たなかったら、それはそれで捨てちゃえばいいし。

 

なんて価値観で日々子育てしていますよ。

 

自分が会社に行っていたはずの時間で子供の笑顔が見れたり、わがままを言ってママを困らせたりしている様子を見れるのは新鮮です。

 

世の中の子育てしない男は育休とって三ヶ月だけでも主夫をやるべきですね。

奥さんへの労いの気持ちが300パーセントぐらい上がると思います。

 

子供のリズムで空き時間ができる

ぱるる大先生が起きたら、ぱるる大先生にも朝食を作ります。

ぱるるはすぐに仕事を始めるので、娘の遊び相手は私が続行です。

 

洗濯干したり、遊んだりするとすぐ昼になっちゃうんですよ。

 

昼食をとった後は娘はだいたい一人遊びタイム。

 

ダッフィーとかのぬいぐるみでおままごとを始めます。

そこから飽きるまでの短い時間が昼間唯一の高菜の自分時間です。

 

無印で買い物

f:id:showadego:20180806182824p:plain

今日は無印でシャンプーの詰め替えボトルを購入。

 

グリーンが高菜ので、透明がぱるるのです。

高菜はシャンプーが切れて、ぱるるはコンディショナーが切れたので、それを詰め替えます。

すごいコンパクトなのに、容量が400mlだからほとんどのシャンプーの詰め替え入るんですよね。すごい!

 

高菜のコンディショナーとぱるるのシャンプーが切れたら、もう1ボトルずつ購入する予定です。

 

無印ラブ。

自転車の整備

f:id:showadego:20180806182736p:plain

うちには子供のせ自転車と、一人乗り自転車があるのですが、一人乗り自転車のベルが欠けました。

 

f:id:showadego:20180806183340p:plain

交換用のベル300円ぐらいかな?

工賃が100円かかると言われましたが、プラスねじ1本に100円は払いたくないので持ち帰り。

 

f:id:showadego:20180806183457p:plain

プラス1本外して、ビフォーアフター。

 

f:id:showadego:20180806183628p:plain

元々右側にベルがついていたのですが、もう一台の自転車に合わせて左側へ変更。

時と場合によって二人で乗る方が逆になるので、ベルは統一した方が良いかなーと。

 

右側の方が使いやすかった、と文句言われましたが笑

 

ついでに後輪の(タイヤガード?)横についてる巻き込み防止みたいなやつがボロボロになっていたので、ニッパーで切って取り除きました。

 

ゴッチャ起動してたよ

自宅から出る時はだいたいゴッチャ起動して、スマホはカバンの中です。

 

駅まで1kmなので、2kmぐらいの移動で捕獲数は57体でした。

今日の収穫はこちら。

f:id:showadego:20180806184345p:plain

f:id:showadego:20180806184720p:plain

f:id:showadego:20180806184335p:plain

f:id:showadego:20180806184339p:plain

f:id:showadego:20180806184328p:plain

カメックスとフリーザー、ノズパスの列の上からスタートでした。


途中で7kmタマゴがふかしたのですが、アローラニャースでした。

アローラロコン全然出ません。

 

ニャース、サンド、コラッタの繰り返しです。

 

「ボックス少ないね!」と言われることが多いのですが、今日捕まえたポケモンは個体値も見ないでそのままアメちゃんになります。

 

タツベイやダンバルなどの育てる気になるポケモンを捕まえた時だけ個体値チェックするようにしています。

 

まとめ

主夫は自分の時間いっぱいあるように見えて、実は全然ないのです!

 

世の中の夫は妻をもっと褒めるべきですぜ。