【ポケGO】バトルウィーク終了まであとわずか!週末にやるべきこととは?

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180502223612p:plain
バトルウィークの終了は14日(月)です!

レイドバトルでふしぎなアメが確定、経験値が2倍になるなどのおいしいイベントです。

 

最後の週末でやるべきことまとめました!

 

 バトルウィークとは?

 バトルウィーク関連の記事は下記を参照してください

 

ジムをめぐってのトラブル予防はこちら

showadego.hatenablog.com

 

バトルウィークのメリットをまとめた記事はこちら

showadego.hatenablog.com

 

どうぐボックスをいっぱいにしておこう!

バトルウィークのボーナスで、ジムバッジランクボーナス2倍があります。

金ジムだと一気に20個回収できるので、あっという間にどうぐをいっぱいにすることができますね!

 

19日にコミュニティデイも控えていますので、今のうちにモンスターボールをたくさん集めておきましょう

5月のコミュニティデイに関しては下記を参照してください

showadego.hatenablog.com

 

バックアップグレードを購入しよう!

ポケGO内のショップでは期間限定セールとして、ほしのかけらやスーパーふかそうち、ハイパーボックスなどが販売されています。

 

ラティオスを厳選したい方やTL上げをしたい方はハイパーボックスの購入がおすすめですが、そうでない方はバックアップグレードを購入しましょう!

 

バックアップグレードは一度購入すると効果がずっと継続するので、ポケコインを一番有効に使えるアイテムです。

無課金でプレイしている方こそ、バックの容量を増やしておくと快適にプレイできるようになりますよ。

 

バトルウィーク中ならどうぐ回収が一瞬で終わるので、増やしたボックスの分までモンスターボールを溜め込んでおくことができます。

 

それでもボックスがいっぱいでボールが回収できない、という方は下記記事を参照してください

showadego.hatenablog.com

 

バトルウィーク最後の週末でみんながやりたいこと

 色違いの確率ってどれくらいなんでしょうか?

 

 今のジムシステムには問題も多く、実装されてから後少しで1年経つので、またジムシステム変更くるのではないか?と筆者は予想しています。

 

 TL上げをメインに活動している方も多そうですね!

 

 1日7レイドはすごい!

 

 自然と朝早く起きられるようになる、それがポケゴー。

 

 駅前、ショッピングモール、駐車場のある公園あたりは土日は特に成立しやすいのですが、そもそもタマゴが出なければ仕方ありません。

 

筆者のひとこと

バトルウィーク最後の土日なので悔いのないようにしましょう!

 

ふしぎなアメと高個体値ラティオスわざマシンスペシャルがたくさん欲しい!(贅沢)