【ポケGO】新イベント開始!レックウザは復刻なしで、色違いカイオーガ実装!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180608084905p:plain

ホウオウ終了と同時にレックウザ復刻!

と噂されていましたが、レックウザ復刻はなしでカイオーガ復刻になりました。

 

ウォーターフェスティバルの楽しみ方を解説します!

 

 イベント概要

日時

6月8日(金)〜6月21日(木)

 

内容

 

水タイプ捕獲時のすな3倍もかなり美味いですが、一番美味しいのはタマゴふか時のアメとすな2倍です。

ダンバルタツベイなどの10kmタマゴのレアポケモンのアメを集めるのにいい機会ですね!

梅雨の時期ですが、頑張って歩きましょう。

 

カイオーガがアツい!

レックウザの噂はデマ

ホウオウに続いての伝説レイドボスはカイオーガになりました。

黒いレックウザ実装の噂がありましたが、デマだったようです。

showadego.hatenablog.com

前回カイオーガグラードンレックウザの順番で登場したので、今回もカイオーガ色違い→グラードン色違い→レックウザ色違いの順番でイベントが進むかもしれませんね。

 

カイオーガは最大CP4000超え

カイオーガ最大CPが4000を超えるポケモンです。水タイプ最強としてはもちろん、高いCPを活かして等倍ゴリ押しに使うことも可能です。

 

レイドバトルからジムバトルまで役立つ優秀なポケモンなので、アメを集めるためにもたくさんレイドバトルをすると良いでしょう。

 

また、梅雨時期なので雨ブーストがかかりやすく、ゲットして育成なしで即戦力になるのが嬉しいですね。

 

ハイパーボックスがうまい

f:id:showadego:20180608101249p:plain

イベント期間中に販売されているハイパーボックスの内容が結構良い感じです。ポケコインに余裕があれば購入推奨です。

 

幸せタマゴではなく、おこうなのが賛否別れるところですが、梅雨時期ということで家から出れない日も楽しんでほしいということではないでしょうか?

 

筆者の奥さんはおこう好きでよく家でおこう焚いてます笑

ミュウタスクのゴースト系の大半はおこうで捕獲したらしいです。

 

みんなの反応

 ラプラスレイド期待してたのですが、ラプラスレイドはないみたいですね。野生で出てきたら変な声出てしまいそうです。

 

 リアル店舗もそうですが、イベントは切らさないことが大切ですね!

 

 噂になってましたからね。データが入ったのは事実のようなので、おいおい実装されるでしょう。

 

 順当にいけば7月のコミュニティデイはゼニガメなので、今の内に高個体値探しておくのも良さそうです。

 

 アドベンチャーウィークで入手できなかった方はまだチャンスありそうですね!

 

 ほんとそれ…。内容、出現具合などを考えるとミニリュウの時を超えるコミュニティデイはまだないと思います。

 

 今出なかったら海外限定になりそうで怖いですね。進化前がパールルなので、パール=真珠湾、みたいなノリでハワイにしか出ないとか……。やめてほしい。

 

まとめ

カイオーガの厳選、アメ集めをメインにしつつ、図鑑が埋まっていない水タイプを集めると幸せになれそうですね!