ゴールデンウィークはバトルウィーク?休みの方はリアルバトルウィークにならないように注意

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180502223612p:plain

2018年のGWは平日を挟んで前半、後半に分かれている方も多いと思います。

GW後半を満喫するためにトラブルに巻き込まれない方法まとめました。

 

みんなの意見がかなり参考になりますよ!

イベント概要

 日時

2018年5月2日(水)早朝〜2018年5月14日(月)

イベント期間中の5月9日からラティオスレイドに切り替わるのが、激アツですね!

 

ボーナス
  • ジムバトル、レイドバトル経験値2倍
  • レイドバトル参加でほしのすな3,000
  • レイドバトル勝利でふしぎなアメ
  • ジムバッジランクボーナス2倍
  • かくとうタイプ出現率アップ

 

筆者は仕事帰りにレイドバトルにサワムラーを確認しました!

星3ソロレイドが捗りそうですね!

 

みんなの反応

 いきなり色違い出ちゃいました!?うらやましすぎます。

 

 うちもカポエラーだけ図鑑に埋まっていません。エビワラーサワムラーはいるのに…。

 

 ヘラクロス解放してほしいですね〜。家族旅行で海外に行こうと思っても治安が悪い国は行きにくいです。筆者のような平民は沖縄が限界ですわ…。

 

 

 複アカは規約違反ですが、代行頼まれていたりする場合もあるので難しいですよね。

運営側で複アカできないようにしてくれればいいんですけどね。

 

 こ…これは怖い…。

筆者は楽しくゲームするなら話しかけてくれるの大歓迎ですが、喧嘩腰はちょっと…。

 

リアルバトルにならないために

変な人に絡まれないために有効な作戦があります。

 

  • 防衛時間が8時間20分過ぎたジムを攻める
  • 深夜帯に活動しない
  • ポケGOをしていると気づかれない

 

防衛時間が8時間20分過ぎたジムを攻める

ジムにポケモンを置く一番の理由はポケコインの取得のためです。

 

あと少しで50コインだったのに…となると悲しい気持ちになるのはわかります。

でも近くにいるプレイヤーを探してイチャモンをつけるのは頭おかしいです。たとえ置いてすぐだったとしても!

 

ですが、今の世の中頭がおかしい人が多いのも事実。絡まれないようにするのが一番でしょう。楽しんでいる趣味でも、実害が生まれると楽しくなくなってしまいます。

 

なので、ジム防衛時間を見て「置いてすぐのジムは避けるのが無難」だと思っておきましょう。

 

もちろん例外があり、駅やディズニーランドなどの人が多い場所では置いたばっかりでも関係ありません。即いっぱいになりますし、人が多くて誰がポケGOをしているのかなんて絶対にわかりません。

 

筆者が一番危ないと感じているのは近所の公園です。広くなく、大人が一人でいるのが不自然だからです。明らかにランニングしていてもポケGOやってると、あの人もポケGOしてるかも?と、見えてしまうんですよね。

 

ベンチに座ってコーヒー飲みながらケータイ見てたらもうほぼ確定してしまうレベルw

 

気をつけましょう。

 

深夜帯に活動しない

これはポケGOに限らず、事件事故に巻き込まれないためのセオリーです。

事件事故は深夜に起こることが多いです。

 

いつまでもなくならない飲酒運転などに巻き込まれて命の危険があるのも、昼より夜の方が圧倒的に多いです。

 

夜は寝て、朝から元気いっぱいに活動する方が良いでしょう。

 

脱線しますが、飲酒運転してるやつは◯ね!と筆者は思っています。

タクシーや運転代行がこんなにある世の中なのに車に乗るやつは人間失格です。

 

車もお酒も好きな筆者は飲酒運転はめちゃくちゃ嫌いです。

 

ポケGOをしていると気づかれない

駅やディズニーランドなどのテーマパークと同じですが、人が多いと誰が何をしているかなんてほとんどわかりません。

家族で賑わうショッピングモールやマクドナルドなどは絡まれにくいでしょう。

 

もしそれでも店内を巡回して今ジムを攻撃している人を探している人がいたら、そいつは色違いなみのレア度のやばいやつです。即逃げましょう。

 

まとめ

せっかくのゴールデンウィークですから、トラブルに巻き込まれないように楽しくポケ活しましょう!

 

筆者はDVD5本借りてきました。子供とベイマックス見ます笑