【ポケGO】バトルウィークすげぇぇぇぇ!絶対ガチるべきその理由とは?

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180503204257p:plain

アメもすなも増えない…かくとうタイプ出ても嬉しくないし…。

色違いもなんか飽きた…。というあなた!

 

バトルウィークめっちゃうまいイベントですよ!有効な活用方法教えます!

 

 バトルウィーク概要

こちらの記事を参照してください

showadego.hatenablog.com

 

ジムバッジランクボーナス2倍がうますぎる

  • ジムバトル、レイドバトル経験値2倍
  • レイドバトル参加でほしのすな3,000
  • レイドバトル勝利でふしぎなアメ
  • ジムバッジランクボーナス2倍
  • かくとうタイプ出現率アップ

要約するとイベント概要はこんな感じなのですが、一番うまいのがジムバッジランクボーナス2倍です。次にレイド経験値2倍。

入手アイテムが増えたり、レイドバトル後の入手アイテムが増えるおかげで「きずぐすり」や「モンスターボール」などのアイテムがすごい勢いで溜まります

 

GO-TCHA を起動しているとガンガン減るモンスターボールが全然減りません。むしろ増えていきます。

 

回復薬もすごい勢いで増えていき、2時間ほど駅前をうろついただけで600もどうぐが増えました。

 

バトルウィーク…。正直なめてました。やばいイベントです。

課金してバッグアップグレードするか悩むレベルですね。

 

5月のコミニティデイに向けてモンスターボールを溜め込んでおきましょう!

 

うまく活用する方法

駅前やショッピングモールなどの、ジムが多い場所を中心に回りましょう!

 

普通のポケストップから入手できるアイテムは増えないので、ジムのみ周回でOKです。

 

筆者も休日のサイクリングコースを変更し、5分でジムが復活するルートを考え直しました。いつもの周回コースを変えても良いと思えるほどイベントの期待値が高いです。

 

twitterの反応

 バトルウィークの凄さに気付いた人はイベントを満喫できそうですね!

 

 プレミアムレイドパス買いたくなりますよね。

 

 どうぐ12個って普段はすごいんですけど、バトルウィーク期間中は普通なんだからすごいですよね!

 

 金ジムはどうぐ20個なんですね!ボックスがあっという間にいっぱいになるわけです。ふしぎなアメ確定もおいしすぎる!

 

 リアル店舗でも、ゲームでもイベント切らさない運営には好感が持てますね。

 

まとめ

バトルウィーク期間中にどうぐをいっぱいにしてコミニティデイに備えましょう!

ふしぎなアメもうまい!