【ポケGO】ふしぎなアメをまとめて変えられるように!おすすめの使い道まとめ

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180517084920p:plain

ポケGO最新アップデートにより、ふしぎなアメをまとめて変えられるようになりました!なかなか出ないふしぎなアメの、おすすめの使い道をランキング形式で紹介しています。

 

ふしぎなアメの入手におすすめのレイドレベルも紹介!

 

 アップデートによりアメの一括変更が可能に!

f:id:showadego:20180517084346p:plain

ポケGOの最新アップデートにより、ふしぎなアメを特定のポケモンのアメにまとめて変更することが可能になりました。

 

今までは1個ずつ変更する必要があっただけに、貯めたアメをまとめて使いたいプレイヤーには面倒な仕様でした。

アップデートにより、一気に使いやすくなりましたね!これは良アプデ。

 

ふしぎなアメの使い方

ふしぎなアメの使い方ってわかりにくくありませんか?

筆者は最初どこから使うかわからなくて困った覚えがあります。

 

まずは道具からふしぎなアメを選びましょう。全然ありませんね。

f:id:showadego:20180517085909p:plain

次にポケモンを選択します。今回はコミュニティデイで捕獲したフシギバナを選択してみましょう。

f:id:showadego:20180517090037p:plain

すると個数選択画面になるので、変更したい数を選びましょう。

f:id:showadego:20180517090122p:plain

シギなアメが、フシギダネのアメになれば完了です。

シギですね。

 

入手方法

シギなアメはレイドバトル勝利や、フィールドリサーチのクリア報酬などでの入手することができます。

 

フィールドリサーチのタスクでは現在わかっているものでも複数種類があり、ふしぎなアメが欲しい時は優先的にタスクをこなすようにしましょう。

ふしぎなアメ入手可能タスク一覧
  • レベル3以上のレイドに1回勝つ
  • ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる
  • メタモンを1匹捕まえる
  • カーブボールのグレートスローを3回投げる

もし他にもあるよ!と知っている方がいましたら、コメントかtwitterで教えてくれると嬉しいです。ポケGOプレイヤーならフォロバ100パーセントですよ。

筆者のツィッターはこちら

twitter.com

 

レイドで入手するなら5タマか3タマのソロがおすすめ!

また、レイドバトルでの入手には「バンドル」という裏設定があり、その値によってレイドバトル報酬の確率が変動しています。

ややこしくなるのでバンドルの説明は割愛しますが、ゲットチャレンジのボールが多いとバンドル値も高いとだけ考えておきましょう。

 

一点注意点があり、4タマと5タマから出現するレイドバトルは最低でも4バンドルが確定するのに対し、3タマは最低3、2タマは最低2、1タマは最低1バンドル保証となっています。

 

レイドレベルが低いとその分報酬が良くないのは、裏数値のバンドルの影響です。

 

結論を言うと、5タマのレイドか3タマのソロレイドだとふしぎなアメを入手しやすいです。

 

4タマも悪くありませんが、ソロレイドできるレベルではなく、複数人でクリアするならバンドル値が高い5タマの方が効率が良いです。

ソロレイド前に自分の色にジムを変えておくなど、地道な努力でバンドル値を上げ、地道にふしぎなアメを集めましょう!

 

おすすめの使い道ベスト3!

ふしぎなアメは貴重なので、誰に使うか悩む方も多いと思います。

今回はリターンの大きい、おすすめの使い道ランキングを作成しました!

 

第3位 ジム防衛のエース!

f:id:showadego:20180404220954p:plain

一家に一台ならぬ、一ジムに一匹置かれている。通称ピンクの悪魔。ジムバトルを楽しみたい初心者をどん底に突き落とす。好きな言葉はタイムアップ。

ふしぎなアメのおすすめの使い道、第3位はハピナスです。

ハピナスは高い防衛性能を誇りますが、存在自体が激レアなので育成が難しい欠点があります。

相棒にして距離を稼いだり、自色のジムに置いてあるラッキーやハピナスにきのみをあげてアメをもらったりして地道に稼ぎましょう。

 

しかし、低PL(ポケモンレベル)だと防衛性能が低く、ジムに配置してもあまり役立ちません。自色の別プレイヤーが育てた高レベルのハピナスが置けなくなってしまい、味方からブーイングをもらうことさえあるでしょう。

ハピナスの影響力はそれだけ大きいのです。

 

ふしぎなアメをつぎ込んで強いハピナスを入手できれば、毎日のポケコイン集めがはかどりますよ♪

 

第2位 最大CP3900超え!ハピナスキラー

f:id:showadego:20180517093526p:plain

筆者の2代目ミュウツー。1体目は3500超えでシャドボ、2体目はCP約2800できあいだま。正直2体目の方が出番は多い

ふしぎなアメのおすすめの使い道、第2位はミュウツーです。

ミュウツーは最大CPが3900を超え、全ポケモン中1位の攻撃力を持つポケモンです。

EXレイドバトルでしか入手できず、相棒によるアメ距離は20km、ジム配置不可なのでエサやりもできないと三重苦になっており、育成は簡単ではありません。

 

ふしぎなアメを使用する価値は大いにあり、1体目のミュウツー個体値に限らずマックス強化しても後悔しないほどの性能です。

 

ジムバトルであまり使わないようであれば、唯一の2ゲージわざのシャドーボールがおすすめです。

ミュウツー、ルギア、ラティアスラティオスレイドなどの伝説レイドで役立ちますよ。

 

第1位 好みに応じてカスタム可能!ほしのすな節約に是非!

f:id:showadego:20180410142651p:plain

リサーチ報酬のミュウ。多くのプレイヤーがメタモンを嫌いになる理由を作ってしまった。メタモンは嫌いになってもミュウのことは嫌いにならないでください。


ふしぎなアメのおすすめの使い道、第1位はミュウです。

 

ミュウは多くのわざを使いこなすポケモンです。最大CPはミュウツーほど高くないものの、自分のもっていないポケモンや理想のわざ構成、好みによって色々なわざに変更できる唯一の長所を持っています。

 

ふしぎなアメを使って育成を推奨する伝説のポケモンはたくさんいますが、ほしのすなもふしぎなアメも大量に使用するので、全ての伝説ポケモンを育成するのは難しいです。

 

ミュウなら、一度だけふしぎなアメとほしのすなをガッツリ使えば、あとはわざマシンでレイドバトルに合わせてわざを変更することが可能です。

わざガチャは大変ですが、ドキドキ体験を味わうことができますよ笑

 

一粒で何度でも美味しいポケモンですね!

 

わざ構成に悩んでいる方はこちらの記事をどうぞ

showadego.hatenablog.com

 

まとめ

ボックスを圧迫しがちなふしぎなアメ。これを機会にまとめて断捨離してしまいましょう!

 

ボックスがパンパンで困っている方はこちらの記事をどうぞ

showadego.hatenablog.com