【ポケGO】何が楽しいのかわからなくなったらやるべき3のこと

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180416230010p:plain

賛否両論ありましたが、第4回コミニティデイが終了しました。

コミニティデイが終わって、やることがない…なんかつまんない…そんな方はいませんか?

 

やる気がないときでもやっておくと良いこと、ありますよ!

 

 燃え尽き症候群とは

wikipediaによると、慢性的な絶え間ないストレスが持続すると意欲をなくし、社会的に機能しなくなってしまうことらしいです。

 

これは少し違うような…と読み進めていくと、日本では「入学試験が終わった受験生」などに使われることが多く、目標を達成したため打ち込むことがなくなったが一番しっくりくる使い方だと思います。

 

ボールもきのみも用意したのに

コミニティデイの前にハイパーボールやパイルのみをポケストップをたくさん回って集めた方も多いでしょう。コミニティデイで全放出してメリープを乱獲したのは楽しかったですよね。

 

いざ、コミニティデイが終わってみるとあんなにあったボールもきのみもなくなり、カントーイベントで捕獲してないポケモンもあと少しだけ…。

 

なんかやることないな〜

 

と、思ったあなたは燃え尽き症候群です。ポケGOしたい気持ちがあるのに、やりたいことが見つからないって人少なくないですよ。

 

燃え尽き中にやること

まず、ボックスにいる不要なメリープを断捨離しましょう。

色違いはとっておいても良いとして、個体値メリープは断捨離対象です。

 

いつか育てるかも…と思ってとってあるかもしれませんが、コミニティデイの時間内にデンリュウにしなかったということは、いつまでたっても使わないでしょう。

 

次に、どうぐボックスを満タンにしてみましょう。

やることないな〜と思っているうちは良いですが、またポケGOしたい欲に駆られるのは時間の問題です。

きのみでもボールでも良いので、ボックスが満タンになるまで貯めてみましょう。

 

どうぐがいっぱいになるとボックスを増やしたくなります。

ボックスを増やしたくなるとポケコインが必要になります。

 

ボックスには大量の回復薬が…

ジムバトルしよう!

 

と、やりたい気持ちが芽生えてくるのですね〜。

 

そしてもう一つ、アバター変えてみましょう!
ポケモンGOではMHW(モンハンワールド)ほどの自由度はありませんが、ゲーム開始後もアバターを変更することが可能です。

 

肌の色、目の色、髪の色はもちろん、性別変更までできてしまいます。

 

さっきまでジムにいた男が急に男の娘に!?

とかいうギャグができるかもしれません。

 

気分転換がてらにアバターいじってみるのもオススメですよ!

 

f:id:showadego:20180416230010p:plain

f:id:showadego:20180416230429p:plain

男性アバターから女性アバターに転身してみました。ミュウちゃんがどことなくよそよそしく見えますが、気のせいですね。

男性アバター用で購入したメガネなどの着せ替えアイテムは女性アバターには使えないのが残念ですね。

筆者は全然調べてませんが、使える着せ替えアイテムもあるのかもしれません。

 

筆者のひとこと

f:id:showadego:20180416225909p:plain

筆者はでんき統一だったミュウのわざをラティアス対策に変更し、レイドバトルやってきましたよ。ちょうどいい時間に駅前に5タマあると平日でもレイドバトルできていいですよね〜。

いぶクローミュウならラティオスレイドもそのままいけるので、しばらくはこの仕様で楽しみたいと思います。(本当はふぶきが良かった)

 

ふしぎなアメで地道にレベル上げしてるのがまた楽しかったりするんですよね〜。

ミュウツーフル強化してしまって、すなもアメもありません…。