カントーイベント今日まで!やっておくべきたった3つのこと

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180411221343p:plain
カントーイベントが本日で終了となります。

カントーポケモン全然捕まえてない…と困っている方はいませんか?

 

今回はカントーイベント中にやっておくべきことを紹介します!

 

コイキングのアメを400にする

ポケモンリサーチの同じぐらいのタイミングで発表のあったカントーウィークですが、ついに今日終了を迎えます。

 

ミュウをまだゲットしていない方はカントーイベント中にやっておくべきことがあります。

 

1つ目がコイキングのアメを400個集めておくことです。

 

6/8でコイキングを進化させるというタスクがあるのですが、コイキングの進化にはコイキングのアメが400個必要になります。

 

カントーだけでなく、ジョウトホウエン地方ポケモンも出現すると、相対的にコイキングが出にくくなるため、カントーウィーク中に400個集めきってしまうのがおすすめです。

 

カントーイベント中はアメが2倍になるので、1体のコイキングから6個のアメが入手できるため、パイルのみと併用で1体につき最大12個のコイキングのアメを獲得できます。

 

400個はちょっと難しい方…という方でも可能な限り集めておきましょう。

 

カントーイベント終了後はコイキングを相棒にしておけば1kmごとに1個アメを入手できるので、相棒にして地道に稼ぐのがおすすめです。

 

ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる

5/8のゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえるを終わらせましょう。

カントーウィーク中は昼夜問わずゴースがあちこちに出現しています。イベント期間外ではゴーストタイプがなかなか出現しないため、イベント期間中に10匹捕まえておくと後が楽になります。

 

右下の近くにいるポケモンを小まめに確認し、近くにゴースがいたら帰り道に少し寄り道してみるのがおすすめです。

 

カントーメダルをゴールドにする

カントーポケモンを100匹図鑑に登録すると、カントーメダルがゴールドになります。

7/8でカントーメダルをゴールドにするというタスクがあり、最近始めた方はまだ未達成の方もいるでしょう。

すでにクリアしている場合は問題ありませんが、まだの方はできるだけ未発見のモンスターを中心に捕獲するようにしましょう。

 

まとめ

とりあえず、5/8のゴーストタイプを10匹捕まえるまで終わらせることができれば十分でしょう。

 

同じ5/8のメタモンは運要素が強いですし、コイキングの進化はレイドバトル10回と同時進行で問題ありません。

 

最終日なので、夜もポケ活したい!という場合は夜のポケ活の注意点も合わせてご覧下さい。

showadego.hatenablog.com