【ポケGO第4回コミニティデイまとめ】ふかそうちトラップにやられた人多数!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180415152813p:plain

雨予報だった第4回コミニティデイ、地域によっては降ったり降らなかったり…。

話題になったのは色違いよりもふかそうちの仕様!

 

開始前にふかそうち使ってメリット享受できなかった人も多いようです。

 

 ふかそうちの仕様がひどい!

今回のコミニティデイのメリットの1つに「タマゴをかえすための距離が通常の1/4」がありましたが、イベント開始前からふかそうちに入れていたタマゴは影響を受けませんでした。

 

筆者もコミニティボックスを朝購入して、タマゴをセットしていたためコミニティデイのメリットを享受することができませんでした。

ネタ的には美味しいですが、残念でしたね〜。

 

スーパーふかそうち入りのコミニティボックスは買いだと思いますけど、ちょっと納得いかない…というかがっかり…というか。残念な気持ちになりました。

 

 実はナイアンの公式ページでは告知がありました。

確認しなかったプレイヤーが悪いのかもしれませんが、納得いかない方も多いでしょう。

 

結果1時間延長

 延長はいいんですけどね…。セット済みのふかそうち無効は告知がなかったのと、イベント開始時間が12時少し回ってからになってしまったことによる補填は必要ではないでしょうか?

 

コミニティデイがうまくいくのはいつになるのでしょうか。

前回までの問題点はこちらです。

showadego.hatenablog.com

 

ふかそうち被害者の会まとめ

 筆者は時間外だったので仕方ありませんが、12時回ってからふかそうちに入れた方は補填が必要だと思います。

 

 何かしら補填があれば良いのですが…。

 

 きちんと影響を受けられた人には神イベントだった模様。

 

 1週間ぐらいやってほしい。

 

 返してほしい。

 

まとめ

わかりにくい告知やイベント開始時間遅延など、不具合が目立つコミニティデイでしたね。雨の中走り回った方も多いでしょうから、ふかそうちの返却程度の補填はあっても良いと思います。

 

次回のコミニティデイではスタートダッシュよりも、twitterでの情報収集から確認した方が良いかもしれません。

 

楽しめる人もいる一方で、イベント管理がずさんだとポケGOから離れる人も増えてしまいそうですね。