【ポケGOカントーイベ】 進化後多数報告あり!気になる海外ポケモンは?

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180411221343p:plain

ついに始まりました、カントーイベント!

サラリーマンの方はポケGOしたくても日中は仕事…。仕方ないんですけどね、でもケンタロス出るのか!?とか気になりますよね。

 

プレイしたいのにプレイできなかった方のために、カントーイベ初日に見つけられたポケモンまとめました!

 

 カントーイベント開幕

正式にはカントーウィークと言います。

期間は4月11日(水)〜4月17日(火)までの一週間。水曜日から始まって火曜日に終わるなんて、ナイアンティックはすごいところですね。

 

コミニティデイと重なっていますが、コミニティデイに登場するのはジョウト(金銀)地方のメリープなので、メリープ爆湧き!といった感じにはならないでしょう。

 

カントーポケモン出現よりもアメ2倍がコミニティデイと重なって一番嬉しい部分ですね!

 

ケンタロスバリヤード、ガルーラ海外勢は出たのか?

カントーイベントでみんなが気になっているのは、ケンタロスバリヤード、ガルーラのカントー地方海外ポケモンが日本で出現するのか?という部分だと思います。

 

本来ケンタロスは北米、バリヤードはヨーロッパ、ガルーラはオーストラリアでしか入手できないポケモンです。

 

バリヤードとガルーラは過去のイベントで日本でも出現したことがあり、持っている人も少なくありません。

 

しかし、ケンタロスはまだ日本では出現していません

 

海外出張のあるサラリーマンなら会社の経費で出張に行くこともあるかもしれませんが、電車通勤のサラリーマン(筆者含)には関係のない話です。

 

日本で出て欲しい…そう強く願っている人も多いハズ…。

 

twitterの捕獲報告

 筆者も通勤だけでコイキング大量捕獲できました!ポケモンリサーチがは捗りますね!

 

 マルマインいいですね!進化後の出現報告が多く、埋まっていない図鑑をピンポイントで埋めることもできそう?

 

 リリース当初からプレイしてるプレイヤーにとっては懐かしい光景ですね。カーブボールも使えずにひたすら投げまくっていた思い出が蘇ります。

 

 前評判の色違いもケンタロスも今のところ見つかっていません…。ナイアンさんお願いします…。

 

何か追加されるかも

今回のボックスはプレミアムレイドパスが入ったボックスです。

捕獲イベントであればボールが中心になってもよさそうですが、ラティアスラティオス以外でレイドパスを消化したくなる「何か」が追加されるのでは?と筆者は予想しています。

 

まとめ

 期待まじりで「何か」が追加されるのでは?と書きましたが、実際はこのまま何もなしの方がありえそうですよね。

カントーイベント中にカントーのレアポケモンを集めつつ、ポケモンリサーチを進めるのが無難な選択肢でしょう。