【ポケモンGO】アースデイイベント、アバターのきせかえもらえるよ!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180406141840p:plain

ポケモンGO 最新イベント情報です!

今回はアースデイイベントについてのお知らせです。

 

アースデイとは何か?について解説します!

 

アースデイイベントとは

 メリープの出現する第4回コミニティデイ(4月15日)の翌週にひっそりと行われるイベントです。

海洋保護団体Mission Blueの理念に共感したナイアン(ポケGO運営会社)が世界中でイベントを開催、日本では東京の代々木公園と神奈川の鵠沼海岸が該当します。

 

f:id:showadego:20180406144733p:plain

 

満席らしい

f:id:showadego:20180406145609p:plain

ゴミ拾いしながらポケ活するか!と思ったものの、代々木公園も鵠沼海岸どちらも満席でした。

 

ポケGOのマナー問題が取り上げられている昨今、ポケGO民の印象改善ができるだけでなく、ポケGO友達を作れたり、家族でゴミ拾いができるなど、楽しそうなイベントだと思っただけに残念です。

 

日本全国で2箇所のみということは、あまり力を入れたイベントではなさそうです。

志に共感できる人は結構多いと思いますよ、ナイアンさん。

 

着せ替えは全員もらえるよ

ゲーム内のプレゼントは着せ替えと、ほしのすなボーナスがあります。

アバターの着せ替えは参加、不参加に限らず全員に配布されます。太っ腹ですね!

 

ほしのすなボーナスは環境保全活動だからか、くさ、みず、じめんタイプが対象となっています。

参加人数に応じてほしのすなボーナスの倍率と時間数が決まるそうですが、いつボーナスが発生するかは後日発表だそうです。

 

twitterでの反応

 参加者発見!羨ましいです!

 

 アースデイへの反応は人によって結構別れますよね。ゲームだけが目的の方は参加したいと思わないかもしれません。

 

 実際に参加する、しないは別として「社会貢献しよう」と思ってる方はゴミのポイ捨てとかしないんですよね。

 

まとめ

着せ替えを全員プレゼントにしたのが素晴らしいと思いました。

アバター欲しさに海洋保護団体の理念にそぐわない方が来るのを避ける狙いではないでしょうか?

だとしたらなおさら素晴らしいイベントだと思います。イベント終了後に限定のレイドバトルが開催されるなどのサプライズがあっても面白いですね!

 

ゴミ拾いとか環境保全とか、広い視野で物事を考えられる人になりたいものです。