ポケGOリサーチ楽しいけど、サラリーマンには辛すぎる!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180327145519p:plain
 ポケモンリサーチが始まって一週間経ちました!

平日仕事をしている方は進めたいのに進められなくてもどかしい思いをしていることと思います。

 

週末のポケ活が楽しみになるポケモンリサーチ情報をお届けします!

 

 ミュウが欲しい!

ポケモンリサーチの目玉はなんといってもミュウ!

すでに捕獲報告も上がっていますが、平日仕事のサラリーマンには長時間のプレイ時間を確保するのは無理ですよね。

 

地道にコツコツ進めていくことになりますが、いくつかの難関タスクが存在します。

 

平日仕事、週末休みの筆者が1週間でどこまで進んだか、また、苦労したところなどを書いてみました。

 

筆者の進捗

f:id:showadego:20180406160240p:plain

「お世話になっております。昭和でGO管理人でございます。

 

4月7日(土)午前時点では4/8まで作業完了しております。

ゴーストタイプのポケモンが出現しないため、週末にゴーストタイプが出現するところへ出向いてタスク5を完了させる予定です。

 

また、タスク6難関と噂の「コイキングの進化」ですが、アメが109個しかないため、こちらも継続して取り組んでいく所存です。」

 

 

 

前回から全然進んでません笑

ゴーストタイプが出ないんですヨォォ。

 

メタモンはいつの間にかGO-TCHAが捕獲してくれてました。

サラリーマンで一週間でミュウが取れた方はいるのでしょうか?

 

ミュウゲット報告相次ぐ

羨ましいです!

 

今さらどころか、早すぎです! 

 

 わかる人にはわかるネタですね!マゼイギってニックネームついてるかも。

 

 わざがいろいろあるので、twitterで画像見てても飽きません。

 

苦労しそうなポイント

週末勢に厳しいのはゴーストタイプ10匹捕獲、メタモンの捕獲、コイキング進化の3個でしょう。

 

レイドバトル10回のタスクですが、時間切れもカウントされるので誰もいないレイドばとるに入り、時間切れを繰り返せば簡単に達成できます。

 

ゴーストタイプは巣に行って捕まえるのが簡単ですが、巣を探すのが大変です。

攻略サイトtwitterなどで情報を収集して捕まえましょう。

 

また、ポケストップを回した時に入手できるフィールドリサーチでゴースを取れるタスクがあるので、運良くゴースが取れるタスクが出るポケストップを発見したら継続して挑戦すると良いでしょう。

 

同じポケストップからは同じ日であれば、同じフィールドリサーチが出ます。

クリアするともう一度受け取れるようになるので、運良くゴースのタスクを見つけることができればゴーストタイプ10匹は達成したも同然です。

 

ちなみに、ゴースが出現するタスクは「グレートスローを3回投げる」で、報酬が草むらになっているものです。

 

メタモンは運ですが、とにかくポケモンを乱獲するのが良いでしょう。

数打てば当たります。ゴプラやゴッチャなどがあれば通勤中に終わっていた、という方も少なくないと思います。

 

コイキングは…がんばりましょう…。

 

まとめ

ふかそうちやプレミアムレイドパスなど嬉しい報酬があるだけでなく、最終的にはミュウもゲットできるポケモンリサーチ。

twitterやネットでは捕獲報告が相次いでいますが、自分のペースでのんびりやると良いでしょう。

 

平日は仕事、がんばりましょうね!