【ポケGOコミュニティデイ】みんな予想済み!7月はゼニガメが対象!でもお腹いっぱい…

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180620093931p:plain

7月のコミュニティデイの続報がありました!

みんなの予想通り対象ポケモンゼニガメです。ウォーターフェスティバルでわんさかゼニガメが出現しているため、がっかりしている声も多数…。

 

7月のコミュニティデイには何が求められるのか?考察しました!

 

公式からゼニガメの発表あり! 

 前々から噂はされていましたが、公式から正式に7月の対象ポケモンゼニガメと発表がありました。

 

日時

7月8日(日) 12時〜15時

 

ボーナス

  • タマゴをかえす距離1/4
  • ルアーモジュール3時間に延長
  • 特別なわざ(おそらくハイドロカノン)
  • 色違い(ほぼ確定)
  • 特別なフィールドリサーチ(多分)

タマゴをかえす距離1/4はメリープの時と同様のボーナスですが、3時間で歩ける距離には限りがあり、12時になってからふか装置に入れたタマゴしかカウントされない仕様です。

筆者は朝コミュニティボックス購入して、朝のうちに入れちゃいました…。

そうならないように注意してくださいね。

 

問題点

すでにゼニガメが大量発生している

6月21日までのイベント、ウォーターフェスティバルでポケモンが大量発生しており、ゼニガメも大量発生しています。

レア感に欠けますね。

 

ボーナスが弱い

すなや経験値N倍は魅力的ですが、タマゴふか距離のイベントは美味しくありません。動機付けとしては弱いです。しかも7月…できれば室内とかでゆったりプレイしたいです。

 

カメックスが弱い

これが最大の問題なのですが、カメックスの最大CPは2291。種族値が防御よりなこともあり、ジムでもレイドでも活躍が難しいです。

水属性は強ポケモンが多く、別格のカイオーガ、育成しやすく機動力の高いシャワーず、ジム置きでドヤれるミロカロス、かくとう耐性があり防衛で役立つギャラドス…。

特別なわざを覚えた程度でカメックスが活躍できるほど甘くないのが現状です。

 

余談ですが、最近ヒンバスミロカロスに進化させてジム防衛に使っています。わざ1をドラゴンテール、わざ2をふぶきにしてあり、カイリューなどの高CPドラゴンで殴ってくる敵を返り討ちにする仕様にしました。

ゼニガメじゃなくてヒンバスが対象なら本気出したのになぁ…。

 

みんなの声

 筆者も来月はゆるっとプレイですね。色違いだけで満足です。

 

 ヨーギラスの時と違い、エラーはほとんど起きないでしょう。

 

 強さが全てじゃないので、ゼニガメ好きには嬉しいコミュニティデイになりそうですね!

 

 確かにそれでいい。

 

 ヒンバスが良かったなぁ…。

 

 海に行ったり、山に行ったり、水ポケだけじゃなく夏レジャーもライバル層が分厚すぎますね。

 

 ゼニガメカメールカメックス用に3体ってことですね。

 

まとめ

海水浴やキャンプにバーベキュー!

夏はイベントが盛りだくさんですね!