【第6回コミュティデイ】ヨーギラス確定!レイドバトルでバンギラスばかりになる未来が視える!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180523075114p:plain

公式twitterにより、6月のコミュニティデイの対象ポケモンが発表されました!

対象は金銀ポケモンの600族、バンギラスの進化前のヨーギラスです。

 

活躍する場が広いため、大人気になりそう?みんなの反応まとめました!

 

 公式告知

 6月ということで、雨や熱中症などに気をつけてプレイしたいですね!

 

6月コミュニティデイ概要

f:id:showadego:20180523080128p:plain

日時

6月16(土)12時〜15時

ボーナス

  • ポケモン捕獲時の経験値3倍
  • ルアーモジュール3時間継続
  • 時間内にバンギラスへ進化で「うちおとす」を覚える

うちおとすとは?

原作の「うちおとす」はいわタイプの技で、ひこうタイプやふゆうの特性を持ったポケモンに当てるとじめんタイプの技が効くようになるわざです。

威力は50と低く、海外の解析によるとポケモンGOでは通常わざになることが予想されています。

もしわざ1がうちとすになった場合、いわ統一として使う場面が増えそうですね!

 

解析はあくまで事前情報なので、実装されるのを楽しみに待ちましょう。

 

岩統一が役立つ場面とは?

現在岩統一が一番強力なポケモンゴローニャです。

わざ1とわざ2で岩タイプのわざを持つ岩ポケモンは少ないため、そこまでCPが高くなくても一番火力が出るポケモンです。

ホウオウレイドでゴローニャを使っている方も多いのでは?と思いますが、うちおとすバンギラスが実装されるときにはホウオウレイドはすでに終了…。

三鳥もリサーチ報酬になったことから、今後の活躍の場はあまり多くないかもしれません。

 

これから実装が予想されるレジアイスには、いわタイプが刺さるので、いわ統一のバンギラスが活躍するでしょう。

しかし、レジアイスは弱点の多い氷タイプなので、カイリキー軍団でもブラストバーンリザードンでも問題ありません。

 

かみつく、かみくだくの悪統一バンギラスと比較すると、使いどころがありそうでそんなに多くないポケモンになるのではないでしょうか。

 

みんなの反応

 色違いカラーはあんまり変わりませんね。

 

 ほんとそれw

 

 海外解析ツイートが出回っていたのが影響したのでしょうか?

 

 強いポケモンなだけあって、サーバーへの影響は大きいでしょうね。

 

 また雨のコミュニティデイはやめてほしいです。

 

 気持ちはよくわかります笑

 

まとめ

悪天候や熱中症に気をつけてコミュニティデイを楽しくすごしましょう!

いわ統一バンギラスも悪くありませんが、あく統一バンギラスを作っていない方は、あく統一バンギラスもこの際に作っておくと良いでしょう。

 

ちなみにバンギラスはかくとうが二重弱点なので、防衛には向きません。

アタッカーとして使うのがおすすめですよ♪