【ポケGO】すっ飛ばして第7世代キター!秋発売のSwitch版ポケモンと関係か?ミミッキュは出るの?

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180522082000p:plain

ポケモンGO最新情報です。公式twitterより、アローラポケモンリリースの予告がありました。

アローラといえばミミッキュやカプシリーズなどの原作で超強力なポケモンたち!

 

ポケモンGOでの登場はいつになるのか?考察してみました!

 

 公式twitterより

twitterではなく、ツィート内のリンク先へ飛ぶとわかりますが、カントーポケモンの姿違いに限られるみたいです。

f:id:showadego:20180522083417p:plain

第7世代の強力なポケモンミミッキュやカプシリーズなどは今回は解放されないようですね。

 

東洋ケース ウォールライト はがせる 壁掛け 廊下・玄関・収納内部 ポケモン ミミッキュ

新品価格
¥2,375から
(2018/5/22 08:41時点)

 

Switch版ポケモンの噂と連動している?

f:id:showadego:20180522084315p:plain

2018年秋に発売が噂されている、Switch版ポケットモンスターポケモンGOと共通のアクセサリを使用したり、連携することが発表されています。

 

Switch版ポケットモンスターは、今年発売20周年を迎えるピカチュウ版のリメイクと噂されており、取得したドメインやリークした画像などから、タイトルは「ポケットモンスター Lets'Go!ピカチュウ/イーブイ」と判明しています。

 

ピカチュウ版リメイクと噂されているこのゲームはカントー地方を舞台としています。

 

ポケモンGOと連携」という部分が、今回のアローラ姿のカントーポケモン登場に関係しているのではないか?と筆者は予想しています。

 

今の子供たちに馴染みのあるアローラ

ポケットモンスターのターゲット層は、筆者が子供の頃そうだったように、「小学校低〜中学年」が中心になります。

 

現在放送されているアニメではアローラ地方が舞台になっているため、今の子供たちが知っているポケモンをキャラクターとして登場させないと販促力が薄れると判断したのでしょうか。

 

また、ポケモンGOと連携舞台はカントー地方ということで、子供のおもちゃを買い与える立場の大人でも知っている人が多いためGOサインが出しやすくなっています。

 

子供と大人で趣味を共有できるのは良いことで、外ではポケGO、自宅ではレッツゴーピカチュウと天候を問わず楽しめるようになりますね!

ニンテンドースイッチ 一時期品薄になっていましたが、ポケモン発売するとまた品薄になるかもしれませんね。欲しい方は先に購入しておいた方が良いかも?

 

アローラポケモン登場へのみんなの反応

 これは助かりますね!

 

 カクレオンとかドーブルとかヌケニンとかまだ出てないんですよね〜。

 

 まさにこの意見!今の子供たちと大人と共通の話題作りからの今秋発売のスイッチ版ポケットモンスターへ続く布石!…だと思うのです。

 

 筆者もミカルゲ楽しみにしてたんですよ。おんみょーん。

 

 加工した画像だとわかっていても笑えます笑

 

 大人気のシロン!ポケGOでも人気出ること間違い無し?

 

 ルギア復刻も今年の映画の販促ですしね。順番飛んでアローラポケ(カントーのみ)なのも販促の一環だと思うんですよ。予想ですが…。

 

まとめ

  • 第7世代はカントーポケのアローラ姿のみ開放
  • 時期はまだ未定
  • 順番が飛んだのは今秋発売のポケモンへ向けた販促(予想)

 

考察なので、ほんまでっか?というスタンスでお楽しみ頂ければ幸いです!