【ポケGO】エラーで困惑した人多数!第6回コミュニティデイまとめ

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180617085620p:plain

ミニリュウの時以来のエラー祭りとなった第6回コミュニティデイ!

イベントは楽しめましたか?

 

みんなの結果まとめました!

 

 エラーにより延長!

 早い段階でエラーが多発し、公式twitterから延長のアナウンスがありました。

 

「 モジュールをインストールできませんでした」エラーは初めて見ましたね。

他にも「レイドバトル開始エラー」や「この道具を使うことができませんでした」などのエラーが報告されています。

 

ちょっと変わったのだとこんなものも…。

 

 コイキングちっちゃ笑

 

延長のアナウンスから約2時間後に延長が17時まで!というアナウンスがtwitterでありましたが、ゲーム内でのお知らせはなし。

 ツィッターなどを使っていない年配のプレイヤーなどは延長したのを知らずに終わっている方もいるかと思います。

 

色違いとれた?みんなの結果まとめ

 11匹はすごい!

 

 しょこたんもポケGOやってるの見ると普通の人なんだなって思います。サナギラスの色が毒々しい…。

 

 AR+の素敵な楽しみ方ですね!

 

 色違いの98はアツい!羨ましい…。

 

 と思いきや、こちらはイロチ100!!凄すぎます。

 

 

 終わった後の飲み会、最高ですね!筆者はソロで宅飲みでしたよ笑

 

 筆者もカイオーガのレイドやりましたが、光りませんし、逃げられました…。

 

 イラストが素敵です!

 

まとめ

ミニリュウヨーギラスなどの強くて人気のあるポケモンのコミュニティデイはエラー対策が求められますね。

7月はゼニガメ、8月はラルトスの噂があります。チームカラーごとにコミュニティデイの日にちを変えるなどの対策があると良いのですが…。

 

8月の対象ポケモンの噂についてはこちらの記事を参照してください。

showadego.hatenablog.com