【ポケGO】妻をイラつかせる旦那の行動、ポケゴーあるある10選

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180501182418p:plain

またポケGO?

ゲームなんかしてないでとっとと帰ってきなさいよね!

 

妻は結構いらいらしている!?ポケGOでイライラされること10選まとめました!

 

 つい熱中しちゃう

ポケGOは自宅では満足にできないゲームなので、どうしてもプレイするのは公園や駅、ショッピングモールなどになってしまいます。

 

サラリーマンがプレイする場合、平日は会社と自宅の行き帰りの間だけ。

土日は家族サービスがあったりと、満足にプレイする時間を取ることは難しいです。

 

「残業で遅くなる」なんて1時間も2時間もゲームしてしまうことも少なくないでしょう。

 

ゲームしてる側は良いですが、奥さんの気持ち考えたことありますか?

 

ポケGO旦那のあるある10選

10個中5個以上当てはまるようだと夫婦関係に危機が!?

 

  1. 会話中にボックスを確認する
  2. いつも金ズリを投げるタイミングをはかっている
  3. 週末の外出先をポケストップの有無で決める
  4. バッテリーが少なくなってくると慌て始める
  5. コンビニはセブンイレブン
  6. 色違いを自慢する
  7. ジム戦の連打がすごい
  8. スマホばかり見てて子供の面倒を見ない
  9. 「運転するからポケモン捕まえて」という
  10. トイレにスマホを持っていく

 

1,会話中にボックスを確認する

仕事が終わり、帰り道で取ったポケモンの整理やジムから帰ってきたポケモンの回復など、自分の時間がなかなか取れないサラリーマンにとって家で過ごす時間は趣味を楽しみたいもの。

ですが、奥さんも当日あった出来事や子供の行動などを旦那さんに聞いてほしい時間でもあります。

 

ついつい会話してる時にポケGOを開いてしまうこと、ありませんか?

 

2,いつも金ズリを投げるタイミングをはかっている

f:id:showadego:20180508120712p:plain

仕事帰りに置いてきたポケモンたち。今日はもう外出できないし、彼らには頑張ってもらわないと…。

特に仕事帰りのサラリーマンはジム活をすることが多く、夕方6時〜深夜11時ごろまではポケモンがやられて帰ってきやすいです。

駅前なんかはもっと長く、日にちをまたぐまで心配になってしまいます。

 

「きのみを欲しがっている」

 

ポケモンからのSOSに気づかないとポケモンがやられてしまうだけですが、奥さんのSOSに気づかないと離婚の危機が迫ってくるかもしれませんよ?

 

3,週末の外出先をポケストップの有無で決める

これは特にあるあるではないでしょうか。

 

今年筆者もイチゴ狩りに行く時にポケストップの有無で検索かけまくっていましたが、「ポケストップ イチゴ狩り」とかで検索しても欲しい情報どこにもなかったんですよね。

 

イチゴ狩りしながらポケストップが取れるお店、お待ちしております。

 

4,バッテリーが少なくなってくると慌て始める

車移動していれば充電できるので問題ありませんが、自転車や電車だとモバイルバッテリーがないと充電できません。

 

年下の奥さんに大人の余裕を見せ付けるためにもモバイルバッテリーは常備しておきましょう。

 

モバイルバッテリー選びのコツは下記記事を参照してください

showadego.hatenablog.com

 

5,コンビニはセブンイレブン

セブンイレブンはポケGOのスポンサーなので、どうぐの回収が可能です。週末遠出すると子供のトイレに寄ったり、飲み物やお菓子を買ったりしますよね。

 

そんな時セブンイレブンまで待たせると、奥さんも子供もゲンナリしてしまいます。

 

寄った時に1回、買い物してる間に再び1、2回くるくるくる…とポケストップ回せるならセブンイレブンに寄りたくなる気持ちもわかります。

 

言葉にせず、スマートにセブンイレブンに寄るようにしましょう。

 

6,色違いを自慢する

f:id:showadego:20180508121518p:plain

奥さんや子供も一緒にポケGOを楽しんでいる家庭も少なくないと思いますが、付き合い程度にやってくれている場合もあるでしょう。

 

仕事帰りに遅くまでポケ活して帰ってきて、子供の晩御飯やお風呂、家事などを全てやってくれた奥さんに「ありがとう」も言わずに自分の話をしていませんか?

 

「帰りに色違い捕まえたぜ!」

 

色違いと引き換えに大切なものを失っているかもしれませんよ…。

 

7,ジム戦の連打がすごい

f:id:showadego:20180508121404p:plain

パチンコ屋でもいますよね、台を叩いてるおじさんやおばさん。

筆者は大学生の頃パチンコ屋でバイトしていたので、必死な形相で台を叩いている人を見ると哀れに思います。

 

ポケGOでも、スマホが割れるんじゃないかってほど強く連打している人がいますが、強く連打しても優しくタップしても同じです。

画面を強打している時、奥さんはあなたのことをどういう目で見てるんでしょうね…。

 

一緒にいる時はスマートにプレイしましょう。

 

サイコカッターよりねんりきを覚えたミュウツーなら連打の回数が減るので、スマートに見えること間違いなし。

とどめのきあいだまがかっこいい。

 

8,スマホばかり見てて子供の面倒を見ない

f:id:showadego:20180508120454p:plain

ゲームに熱中するのも良いですが、その一瞬で子供が怪我をしたりしてしまうかも!

 

一緒にいる間はポケGOは控えめにし、どうしても本気でプレイしたい時はおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に出かけて見ててもらうのが良いでしょう。

 

ポケモン捕獲、ポケストップ回収、距離カウントなどがスリープ状態でもできるゴプラやゴッチャがあれば一番スマートです。

通勤中にも使えるので、興味があれば下記記事を参照してください

showadego.hatenablog.com

 

9,「運転するからポケモン捕まえて」と言う

f:id:showadego:20180508120948p:plain

せっかく外出するならポケモンを捕まえたくなるのは当たり前ですよね。

運転中のポケGOは絶対NGなので、助手席に座っている奥さんにポケモン捕獲を任せたい気持ちはよくわかります。

 

しかし、奥さんからすれば外出先の昼食はどこにしよう、とか、オムツ変えのスペースはあるかな?などと、調べたいことがあったりします。

酔いやすい体質の奥さんなら、ポケGOをしていたことで酔ってしまう可能性もありますよね。

 

奥さんの気持ちを考えたことはありますか?

 

10,トイレにスマホを持っていく

f:id:showadego:20180508121215p:plain

自宅でも外出先でもそうですが、トイレに座りながらスマホを操作する男性は多いそうです。

それだけが理由ではありませんが、スマホには菌が多くついており、人によっては便器よりも汚い菌が繁殖している場合もあるとか!

 

トイレでスマホを操作しないのが一番ですが、もし操作する場合はこまめに拭くようにしましょう。

スマホの液晶は普通のアルコールティッシュやティッシュで拭くと傷つくタイプの液晶もあります。

スマホの液晶に優しいもので拭くようにしてください。

 

エレコムの速乾性ウェットティッシュ ならスマホ・タブレット専用なので液晶が傷つきにくく、除菌もできるのでいつでもスマホを清潔に保つことができます。

120枚入っているので、帰宅時に1日1枚使うと約4か月持ちますね。1か月約250円、安すぎ!

 

家に帰ったら手は洗うのに、外で使っていたスマホそのまま使っていませんか?

 

小さい子供のいる家ではあなたの持ち帰った菌で奥さんや子供が風邪をひいている可能性もありますよ。

 

まとめ

ゲームばかり集中したくなる気持ちはよくわかりますが、周囲からどう思われているか考えて行動しましょう!

 

あなたの休みはあなただけでなく、家族で過ごす時間でもあることをよく覚えておいてくださいね。