【ポケGO】サマーツアー2018開催決定!6月、7月のコミュニティデイの日程発表も!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180508100634p:plain

ポケモンGO最新情報です!

サマーツアー2018の開催決定とともに、コミュニテイデイの日にち発表もありました。

 

今のうちから仕事の休みを調整したい方、必見ですよ!

 

 世界中で夏にイベントが開催!

公式ホームページでは、「この夏、ポケモンGOは世界各地のイベントを予定しています。これまでより大規模でエキサイティングなイベントをより多くの場所で開催します。」とのこと。

 

ドイツやアメリカのイベントは日時は決まっていますが、日本のイベントはまだ「夏」としか発表がありません。続報を楽しみに待ちましょう!

 

ドイツではサファリゾーンが開催!

f:id:showadego:20180508103945p:plain

ドイツではPokemon GO Safari Zone at Dortmundが開催されます。

公式ページでは、下記記載があります。(上の画像と同じ文章です)

 

We’re excited to announce that Niantic, Inc. with the support of the city of Dortmund in Germany is hosting a Pokémon GO Safari Zone event in extraordinary Westfalenpark. From Saturday, June 30, to Sunday, July 1. Trainers of all ages will be able to catch a wide variety of Pokémon, including some rarely seen throughout Europe! Enjoy the event while exploring one of the largest inner-city parks in Europe, and the unique charm of the city of Dortmund.

 

直訳すると、下記になります。

 

私たちは、ドイツのドルトムント市の支援を受けてNiantic、Inc.が特別なWestfalenparkでPokémonGO Safari Zoneイベントを開催していることをお知らせします。 6月30日(土)から7月1日(日)まであらゆる年齢のトレーナーが、ヨーロッパではめったに見られないポケモンを含む様々なポケモンを捉えることができます! ヨーロッパ最大の都会の公園やドルトムント市のユニークな魅力をお楽しみください。

 

イベントのポイントは、ドイツのイベントでヨーロッパでは見られないポケモンが出現するということは、日本でも海外限定ポケモンが出現する可能性がある!ということです。

ドイツと言えばビール。

筆者は一度も行ったことがありませんが、ドイツではビールを常温で飲むのだとか。

本当でしょうか?

 

機会があれば一度行ってみたいですね〜。そしてアウトバーンを運転してみたい。

 

アメリカではポケモンGOフェスタ2018が開催

f:id:showadego:20180508102949p:plain

アメリカではシカゴのリンカーンパークで現地時間の7月14日と7月15日で開催される予定になっています。

アメリカのイベントはチケット制となっており、イベント用ページではチケットフォーセールのカウントダウンが行われています。

f:id:showadego:20180508103159p:plain

 遊び心のあるデザインが楽しいですね!

 

アメリカではケンタロスが出現しますが、イベント時にシャッフルが行われた場合、ヘラクロスジーランスが出る可能性がありますね。

 

アメリカにヘラクロスが行ってしまった場合、日本には出ないかもしれません…。

 

日本のイベント内容は海外ページからある程度予測できてしまうかも?

 

アジアでは…

f:id:showadego:20180508104618p:plain

アジアでは…な、何も決まってない!?

いや、「横須賀市で夏にイベントがある」ことは決まっていますね。

 

逆に言えば日程も詳細も決まっていないということ。

ちょっとひどい。

 

コミュニティデイの日程発表あり

参加できないから調整してほしい!というリプライが公式ツィッターに多く寄せられたからか、2018夏イベントの日本の詳細がほとんど決まっていないからか、5月の日程の再告知に合わせて6月と7月のコミュニテイデイの日程発表がありました。

6月と7月の対象ポケモンは発表になっていません。

 

  • 5月19日(土)
  • 6月16日(土)
  • 7月8日(日)

土日に仕事が重なる可能性のある方や、プライベートで予定が入りそうな方は今のうちから調整しておきましょう!

 

みんなの反応

 おっ、いい感じの予想ですね!今から楽しみです。

 

 ヘラクロスはみんな期待しています!ナイアン様お願いします!

 

 それはちょっと心配。筆者は海外ポケ発表されたらホテルとって家族旅行する予定です。

 

 ヘラクロスケンタロスあたりは来場人数爆上げでしょうね…。

 

 完全に忘れてましたが、トロピウスコータスも海外限定でしたね!

 

 そうなんですよね。いい加減カントー図鑑だけでも埋めたい。

 

まとめ

twitter見てると、大まかに分けて3パターンありますね。

 

  1. 海外ポケモンの有無関係なく行く
  2. 海外ポケモン出るなら行く
  3. 行かない(行けない)

遠くて3(行けない)になる人も多く、開催場所を増やすなどの対策が求められますね。

 

筆者は2です。海外ポケモン1体も持ってないので、家族旅行がてら行きたいと思います。