ポケGO運営からのサンダー煽りがすごいw広報担当者しっかりしてw

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180510091224p:plain

Pokemon GO Japanのとあるツィッターが的外れで話題になっています。

確かに、本当にプレイしてるの?と思ってしまいますね。

 

該当ツィートとそのリプライまとめました!

 

 サンダーは格闘タイプに有効!

 5月9日(木)の朝投稿されたツィートですが、サンダーはかくとうタイプポケモンに強いという趣旨の内容になっています。

 

確かに、でんきとひこうタイプを持っているので、間違ってはいません。

ひこうタイプはかくとうタイプのダメージを軽減し、ひこうタイプの攻撃はかくとうタイプにこうかばつぐんが取れるからです。

 

属性相性が良くわからない方はこちらの記事を参照してください。属性相性表あります。

showadego.hatenablog.com

 

ポケGOのサンダーはひこうわざを覚えない

なんということでしょう。

ポケモンGOのサンダーは、わざ1でもわざ2でもひこうわざを覚えることができません。

 

つまり、かくとうタイプのレイドでは有利に立ち回れないということ。

 

むしろ、今の伝説レイドのラティオスの方がエスパーわざを活かすことができますね!

 

f:id:showadego:20180504115144p:plain

大人気のラティオス。その人気から、レイド開幕初日は悪天候にもかかわらず、あちこちでポケGOをしている人が見かけられた。

広報担当者はポケGOをあまりプレイしていない、原作勢なのかも?

 

激しいリプライの数々

 シンプルなのがハイセンスなツッコミですね。

 

 攻略記事のタイトル風なツッコミに仕上がっています。

 

 否定するだけじゃなく、代替案まで提示する素晴らしさ。

 

 ひこうわざを覚えるフラグだったら超有能運営ですね笑

 

 弱点をつけないことを指摘!さらに弱点をつかれる可能性があることを指摘!運営のライフはもう0です!

 

筆者のひとこと

星3ソロレイドに初挑戦するのにオススメなのがキノガッサレイド!

ひこうが二重弱点なので、ゴドバルギアやぼうふうカイリューなどで有利に立ち回ることができますよ。

 

星3ソロレイドは報酬がうまいので、星5レイドに人が集まらないエリアや時間帯は星3ソロに挑戦してみましょう!