ポケモンGOにミュウ出現!?公式からアナウンスあり!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180327145519p:plain

幻のポケモンNo151ミュウ、今回はミュウに関する最新情報です。

愛くるしい見た目と希少さからファンの方も多いのではないでしょうか?

 

今回ポケモンGO公式運営からミュウに関するアナウンスがありました!

 

 近日中にミュウの入手が可能になりそう

3月26日早朝に新要素ポケモンリサーチに関するツイートがありました。

 その中で「ミュウ」に関する内容が含まれており、ネット上では近日中にポケモンGOでミュウが捕獲できるようになると、期待が膨らんでいます。

 

ポケモンリサーチに関してはポケモンGO公式サイトをごらんください。

 

実はすでにミュウのデータが存在する

f:id:showadego:20180327173857p:plain

ポケモンGOでミュウの登場を期待していた人は少なくありません。当然筆者もその一人です。

 

「実はどこかで出るのかも…。」

 

とネットで検索したことも一度や二度ではありません。その時ネットで見つけたとあるツイートがあるのです。

実はすでにポケモンGO内にミュウのデータが存在するという驚愕の内容でした。

 

あくまで公式発表ではなく、解析データなのでそのまま実装されるかどうかはわかりません。

解析データが嫌いな方は次項へ進まないことを推奨します。

 

ミュウのデータ

ミュウの解析データによると、わざ1が「はたく」固定で、ゲージ2が9種類あることがわかっています。

「はたく」は原作でもミュウが覚えるわざだったので、原作をプレイしていた方からすれば不思議ではありませんね。

 

わざ2が9種類あることについてですが、これも原作由来しています。ミュウはすべてのわざマシンを使うことができ、あらゆるわざを使いこなすポケモンです。

 

メタモン以外に「へんしん」を覚える唯一のポケモンで、種族値は全て100で平均的に高めです。

ポケモンGOでは2種類しかわざを持つことができませんが、原作再現はできていると言えるでしょう。

 

ミュウのわざ2は1ゲージの大技ばかりで、様々なタイプのわざが用意されています。

だいもんじソーラービーム、ふぶき、かみなり、きあいだま、じしん、ムーンフォースはかいこうせんサイコキネシスの9種類がデータとして判明しています。

 

最大CPは3090と若干控えめで、HP、こうげき、ぼうぎょがバランスよく調整されたステータスです。

 

ミュウはコレクターズアイテム?強くないかも

 

平均的なステータスによる最大CP3090や9種類あるゲージわざから推測すると、ミュウはあまり強くない可能性が高いです。

 

タイプ一致のサイコキネシスみらいよちの下位互換として有名ですし、最大CP4000越えのカイオーガグラードンが出てきた後では物足りません。

 

何よりわざの厳選難易度がかなり高く、欲しいわざが出るまでわざマシンスペシャルを消費し続けなければなりません。

 

伝説のポケモン扱いでジム防衛ができず、攻撃側しか使えない場合は役立つ場面は多くないでしょう。

ポケモンリサーチの記念品的な扱いになり、実戦向きではなさそうですね。

 

まとめ

ポケモンGO公式サイトによると「今週中にリサーチが追加される」とのことなので、週末頃の30日(金)あたりから早ければミュウの入手報告があがるかもしれません。

 

解析データが事実であれば、9種類のゲージわざを持っているため、うまく使えば自分のパーティーに足りない部分を補ってくれる性能になるでしょう。

 

強いかどうかは別として、絶対入手したい幻の一体になりそうです。