【ポケモンGO】第4回コミニティデイ詳細!登場するのはあの電気ポケモン!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180328135635p:plain

ポケモンGO最新情報です。

第4回コミニティデイの日時と出現するポケモンの発表があったのでお知らせします!

 

対象はでんきタイプメリープです!

 

 

 第4回コミニティデイ概要

日時 4月15日(日)12時〜15時

対象 メリープ

 

特別に覚えているわざはまだ未発表で、ボーナスは経験値でもほしのすなでもなく、タマゴをかえすために必要な距離が4分の1になるとのこと。

 

フシギダネは人気がなかった?

第3回対象ポケモンフシギダネで、特別なわざは「ハードプラント」でした。

ポケモンで最初に選べる3体を「御三家」と呼びますが、ハードプラント御三家の最終進化系が覚えるわざの1つでした。

 

そのことから、次はヒトカゲゼニガメと続くと予想されていました。

特にヒトカゲは黒いリザードンになるため、期待が大きかっただけに残念です。

 

第2回のミニリュウと比較すると、第3回のフシギダネ捕獲数やログイン数が少ないなどのデータになったのかもしれませんね。

 

第3回コミニティデイに関する記事はこちら

showadego.hatenablog.com

 

メリープとは

f:id:showadego:20180328141756p:plain

メリープでんきタイプのわたげポケモン

でんきタイプは弱点がじめんしかない優秀なタイプです。

 

最終系のデンリュウはHPとこうげきはそこそこ高く、防御は比較的低いステータスになっており、最大CPは2695と低めです。

 

いつかポケモンGOメガシンカが実装された場合、メガデンリュウにメガ進化が可能です。

伸びしろが残っているという意味で、コミニティデイで色違いや高個体値をゲットしておきたいですね!

 

twitterのみんなの反応

 

 ミニリュウの時のように大盛況になりそうですね!

 

 黒いリザードン欲しかったですね…。

 

 やっぱりその流れを予想しますよね。でも筆者もメリープ嬉しいです笑

 

 わざ1が限定わざいいですね!いつか実装されそうです。

 

まとめ

毎月月末近かったコミニティデイですが、第4回は月半ば開催ということで今まで参加できていた方ができなくなったり、参加できなかった方ができるようになったりするかもしれません。

この機会に貴重なメリープをゲットしておきましょう!

 

今年から始まった試みなので、日にちや曜日変えてデータとってる可能性が高そうですね。