限定わざを見逃すな!第三回コミュニティデイ詳細!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180318133044p:plain

ポケモンGO最新情報です。

本日の最新情報は第三回コミュニティデイの情報です。

 

第三回コミュニティデイ対象ポケモン初代御三家のフシギダネです!

 

第三回コミュニティデイ対象ポケモン

三回コミュニティデイは2018年3月25日(日)の12~15時です。

 

第一回コミュニティデイはなみのりピカチュウ、第二回はミニリュウでしたが、続く第三回コミュニティデイの対象ポケモンフシギダネです。

 

フシギダネは初代ポケットモンスター御三家の一体であり、図鑑ナンバーの1を持っているポケモンです。

赤緑時代にフシギダネを選ぶとニビシティやハナダシティのジム攻略が簡単だったり、序盤が優勢に進めることができました。

 

ポケモンGOでは残りの御三家である、ヒトカゲゼニガメに比べると出現率が高く、晴れが多い日本では特にレア感が感じられないポケモンです。

 

Twitterのみんなの声

twitter上ではミニリュウの時とは違うツイートが多く見られました。

 

 

 

 

ジム戦やレイドバトルで主戦力として活躍できるミニリュウと違い、フシギダネは戦力になりにくい、というのがネット上の前評判のようです。

 

コミュニティデイ特別仕様

f:id:showadego:20180318135623p:plain

コミュニティデイは「色違い」「とくべつなわざ」「経験値(XP)やすな取得量増加」が特徴です。

第二回コミュニティデイではピンクのミニリュウが出現!

時間内に進化させると【りゅうせいぐん】を覚えたカイリューに進化するというのが大きな話題になりました。

 

カイリューは人気が高く、時間内でエラーが多発してまともにプレイができない状態になりました。

補填として3時間だった時間を6時間に延長する対応がありましたが、今回は大丈夫なのでしょうか。

 

第三回コミュニティデイ対象のフシギダネにも色違いが出現する見込みで、特別なわざはハードプラントになると発表がありました。

 

f:id:showadego:20180318140312p:plain

 

今回のコミュニティデイでは「すな増加」ではなく、「XP増加」のため、すでにTL(トレーナーレベル)40の方には嬉しくないでしょう。

 

まとめ

開催日時は2018年3月25日(日)の12~15時で、対象ポケモンフシギダネです。対象の3時間のうちにフシギバナに進化させると、くさタイプの強力なわざ「ハードプラント」を覚えます。

 

3時間経験値が3倍になるので、TLが40になっていない方はレベルアップのチャンスですね!

前日までにモンスターボールやパイルのみを用意しておきましょう♪