【第5回コミュニティデイ】ヒトカゲのわざがブラストバーンで確定!なお雨の模様

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180515134622p:plain

ポケモンGO最新情報です。

5月15日(火)に公式twitterより、コミュニティデイのヒトカゲのわざがブラストバーンであることが発表されました!

 

ブラストバーンで沸くtwitter!なお雨の模様。

 

 第5回コミュニティデイ詳細

日時

5月19日(土)12:00〜15:00

対象ポケモン

ヒトカゲ

特別なわざ

ブラストバーン

ボーナス

  • 捕獲時のほしのすな3倍
  • ルアーモジュール3時間持続

 

ヒトカゲ発表時のtwitter民の反応はこちら

showadego.hatenablog.com

黒いリザードンのかっこよさもあり、第二回コミュニティデイ(ミニリュウ)の時のように大人気イベントになるのは間違いありません!

 

でも雨らしい

 ヒトカゲは「ほのお」タイプなので、晴れの日にブーストがかかるポケモンです。天候が良ければいきなり即戦力を入手することもできますが、関東を始め、全国的に雨予報になっています。

 

前後の天気は雨ではないみたいなので、どちらかにずれてくれれば何とかなるかもしれません。

 

メリープの時は雨ブーストうまうまだったんですけどね…。

 

どこでプレイするかが大事

 

雨の日はやはりショッピングモール!

ですが、同じことを考えてる人も多く駐車場が混雑しそうですね。

 

おすすめはイオン系列のお店で、理由はマクドナルド、ソフトバンクタリーズなどのスポンサー企業が多く入っているからです。

 

ショッピングモールでポケGOをする時は歩きスマホなどをせず、周囲に注意してプレイしましょう!

 

ポケソース(ポケモンが出現する場所)さえわかればあとはゴプラに任せておけばOKです。手動でも捕まえたい場合はベンチやフードコートで休憩しながらが良いでしょう。スポンサー企業に少しでもお金を使うぐらいの気遣いはあってもバチは当たらないと思いますよ。

 

室内はGPSが狂いやすい欠点があるので、できるだけ上のフロアや天井が高いエリアだとGPSが狂いにくいです。

 

みんなはどこでプレイする?twitterの反応まとめ

 地下街ありですね!

 

 屋根のあるアーケードも良さそう。

 

 錦糸町は建物内でもポケソースたくさん引っかかりそう。

 

 梅田の地下でやる!って方も何人か見られましたね。

 

 イオンはスポンサージムたくさんありますからね。ボール回収しながら捕獲が捗ります。

 

まとめ

みんなプレイする場所に結構悩んでそうな感じを受けました。

事故に巻き込まれないように、コミュニティデイを楽しみましょう!

 

晴れるといいな…。