【ポケモンリサーチ】わざマシンスペシャルもらえるタスクうますぎ!見つけたら確保必須!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180505163610p:plain

わざマシンスペシャルがもらえるタスクがあるってご存知ですか?

ミュウの登場により、わざガチャの需要が高まっています。

 

わざマシンが少なくて困ってる方は必見ですよ!

 

 

ポケモンリサーチの報酬にわざスペ!

f:id:showadego:20180505163949p:plain

ポケモンリサーチの報酬にわざマシンスペシャルがもらえるタスクが存在するって知っていましたか?

 

ラッキーやヨーギラスと同様に得られる報酬がレアなため、見つけたら絶対確保したいタスクです。

 

内容は「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルを5回する」というものです。達成条件を確認してみましょう。

 

効果ばつぐんのスペシャルアタックとは?

f:id:showadego:20180505164406p:plain

まず、スペシャルアタックとはわざ2のことです。

上記画像のカイリキーのわざ2は、かくとうタイプインファイトなので、ノーマルタイプに効果ばつぐんがとれます。

効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルを5回する、の条件に当てはまります。

f:id:showadego:20180505164900p:plain

倒すと条件がカウントされます。

ジムバトルをn回する〜というタスクは敵の数によってカウントされています。

ノーマルタイプのポケモン5体を相手に、それぞれの敵にかくとうタイプスペシャルアタックをすればOKです。

同じジムで戦う必要もありませんし、該当の敵を倒した後の次の敵なら逃げても大丈夫です。

 

注意したいのは、スペシャルアタックをした相手を倒す前に逃げてしまうと、条件がカウントされません。

カウントされるタイミングがバトル中ではなく、バトル終了後だからです。

 

検証していませんが、タイムアップはカウントされるのではないかと思います。

 

また、同じ敵と同じバトル中に何回もスペシャルアタックをしても、1回しかカウントされないので注意しましょう。

 

わざスペタスク入手した方の声

 これ、めちゃくちゃうまいタスクです。ヨーギラスのエクセレント3連続と違い、簡単ですし。

 

 バトルウィークしか出ない可能性はあるかもしれません。今の期間のうちに集めておきたいです!

 

 筆者もゲットしました!

 

 現地確認済みは嬉しいですねぇ。

 

 ラッキータスク欲しい!ハピナス欲しい!

 

まとめ

同じポケストップから受け取れるフィールドリサーチは1日1個まで(タスクを捨てた場合を除く)で、次の日は別のタスクに変更になります。

 

貴重なわざマシンスペシャルのタスクなので、ゲットできたら捨てないでクリアするようにしましょう!