【ポケGOジム活】色による影響ってある?みんなが苦労していることまとめ

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180507165509p:plain

バトルウィークということで、いつもより早くポケモンが戻ってくる気がしますね!

公式ツィートには選んだ色による苦悩などがリプライされています。

 

あなたの地元にも当てはまる意見があるかも?

 

 公式ツィート

 話題になったツィートがこちらです。

バトルウィークを盛り上げる趣旨のツィートですが、1色に染め上げると他2色が反発するのが当たり前ですよね。

 

運営からすれば、防衛側は金ズリなどのきのみを使い、攻撃側はきずぐすりなどの回復薬を使い、どちらも消耗します。

また、無課金の方でもポケコインの旨味を知ることによって課金促進にもなりますね。

 

しかし、リア友や家族で色が違うと喧嘩に発展するなどの問題が起こりやすくなっているなどのリプライが投げられ、今のゲーム性に改善を求める案が多く寄せられました。

 

筆者は赤チームで奥さんは青チームなのですが、先日妻と協力して黄色ジムを撃破した後にジムの取り合い→金ズリ防衛という争いをしました。笑

筆者はジムをタッチしようとしたところ、ワンリキーを誤タップしてしまい争いに敗れました…。くそう。

 

みんなのリプライまとめ

 平和ですね笑

 

 まだバトルしていると誤認識された時に出るエラーですね。通信環境が悪くて中断されたり、1体倒して逃げる、1体倒して逃げるを繰り返すと出やすいような気がします。10分経つと直りますが、ハピナス相手に10分も待てません。

 

 これは本当にそうですよね!一番苦労した人が最初に追い出されるのはおかしい!

 

 真剣にやるとゲームでも亀裂が入るというもの。月1でカラー変更できるなどすれば、その時仲の良い方同士で組めるのにな〜と思います。

 

 斬新な意見ですが、確かに満員だと敵チームと変わらないような気がしますね。攻撃できない分敵より厄介かも。

 

 筆者夫婦も別カラーにしてしまったので、揃えたいですね。カラー変更できるようになったら楽しそう。

 

 漫画うまい!こういう感性が筆者にもあったら…。

 

 色分けやめたらいいのに案は結構あちこちで見かけますね。

 

まとめ

ジム活はポケGOの醍醐味ですが、頭のおかしい人にいちゃもんをつけられてトラブルに発展する可能性もあります。トラブルに巻き込まれないように楽しむ方法もあるので、自衛しながら楽しみましょう!

 

トラブルに巻き込まれないための自衛方法が載っている記事はこちらです

showadego.hatenablog.com