【ポケGO】アドベンチャーウィーク開幕!星3のツボツボレイドがソロ不可能と超話題に!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180527082932p:plain

始まりました2018年アドベンチャーウィーク!

色違いや期間限定のレイドボスとリサーチタスク、相棒アメ距離1/4などが美味しいイベントです。

 

でも実は最高にうまいのは新規ポケストップ!最も効率の良いイベントの楽しみ方解説します。

 

2018アドベンチャーウィーク概要

 日時

5月25日(金)〜6月5日(火)

内容

  • いわポケモン出現率アップ
  • 相棒アメ距離1/4
  • ポケスト&ジム回した時のXP増加
  • プテラ、カブト、オムナイトの色違い実装
  • 期間限定レイドボス実装
  • 期間限定リサーチタスク実装

相棒アメ距離1/4も美味しいですが、一番うまいのはポケストップとジムを回した時のXP増加です。

新規ポケストップの場合、経験値10倍となっており、新規ポケストップ1個で2100XPも入手が可能です。

 

初めて行く土地でポケGOするだけでものすごい経験値が入手できますよ!

 

色違い達

 プテラ。レアポケモンの印象が消えないので、色違いなんか出た日には泡を吹いて倒れそうです。

 

 オムナイト。毒がありそうなカラーですね。

 

 カブト。まるでカメのようですね。緑コウラにも似ているかも?

 

ツボツボが固すぎる

 そうなんですよね。1体もやられない代わりにツボツボも倒せない…。きずぐすりはあまり使わずに済みそう。

 

ダメージ計算機によると、雨ブーストのカイオーガでもソロは不可能なのです。最低でも2人以上いないと勝てません。

 

 筆者はメタグロスギャラドスでチャレンジしました。カイオーガで無理なら無理ですよね…。

 

 お、おう…。

 

なんでこんなに強いの?

レイドバトルはどのポケモンでもレベルごとにHPが固定になっています。

ツボツボは全ポケモン最高の防御の種族値を持っていますが、本来低HPのポケモンです。

レイドボスのHP固定仕様により強くなっているだけで、入手した後ジム防衛で使うとHPが低すぎてすぐにやられてしまいます

 

敵だと強いけど、仲間になると弱い、そんなあるあるありますよね。

ツボツボの弱点

ツボツボはいわ、むしタイプ。

弱点はいわ、みず、はがねの3タイプなので、その3タイプをわざ1とわざ2でタイプ一致で使えるポケモンがベストです。

 

具体的に言えばカイオーガメタグロスギャラドス、入手難易度を下げればゴローニャシャワーズも悪くありません。

 

相性が良くわからない方はこちらの記事を参考にしてください

showadego.hatenablog.com

 

まとめ

最寄り駅などはポケストップ回していることが多いと思います。日頃行かない観光スポットやバスを使ってみるのも面白そう!

 

ツボツボはソロで無理で、嫁と2人でも無理でした。2人の時は後5秒あったら倒せるレベルまで削れたので、TL35ぐらいでPL限界まで強化してあるポケモンがいれば勝てると思います。