【ポケGOイースターイベ】通勤中でできる効率の良いイベントの回し方解説!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180324011335p:plain

ポケモンGO最新情報です。

ポケモンのタマゴを探せ!イベント始まりましたね!

 

イースターにちなんだイベントと言われていますが、何をしたら良いかわからない…と思う方向けに、イベントの楽しみ方を解説しています。

 

 イベント概要

ポケモンのタマゴを探せ!

イースターとは「エスキリストの復活を祝うお祭り」です。

日本は仏教やキリスト教などの様々な文化が混在している国ですが、昔から馴染んでいるクリスマスと違い、イースターは近年浸透してきたイベントです。

 

キリストは処刑されたのちに復活していると言われており、キリスト教において生命の誕生を意味する【タマゴ】を使ってキリストの復活をお祝いするというのが趣旨で、タマゴはイースターのシンボルです。

 

ポケモンGO公式では、「イースターイベント」とはどこにも記載がありませんが、開催時期やイベント名「ポケモンのタマゴを探せ!」から、イースターイベントと呼ばれています。

 

開催期間は3月23日(金)〜4月2日(月)

ポケストップから入手できるタマゴが全て2kmタマゴになり、普段5kmや10kmタマゴからかえるポケモンが2kmタマゴから入手できるのが魅力です。

 

イベント期間中はもらえるほしのすなが2倍になり、ふかした時にもらえるアメの量もいつもより多くなるとのこと!

期間中にはスーパーふかそうちやほしのかけらが入った期間限定ボックスも購入することが可能です。

 

イベントの回し方

現時点でタマゴが9個埋まっている方は特別なタマゴをもらうために距離の短いタマゴをふかさせることに集中しましょう。

 

タマゴからかえるポケモンはタマゴをもらった時点で決まっていると言われており、イベント前に持っている10kmタマゴからダンバルタツベイを一点狙いするのは現実的ではありません。

 

イベント中に1個でも多くタマゴをかえすために、距離の短いタマゴからふかさせると良いでしょう。

 

おすすめの期間限定ボックス

イベント中に販売される期間限定ボックスを購入すると効率良くイベントを回すことができます。

課金に抵抗がない方であれば好きなものを購入すれば良いと思いますが、筆者含め無課金で楽しんでいる方も多いのがポケモンGO

 

無課金の方におすすめの期間限定ボックスを紹介します!

f:id:showadego:20180324011549p:plain

【内容】

おこう×5

スーパーふかそうち×5

ほしのかけら×10

 

780ポケコインなので、ジム防衛約16日分をつぎ込む必要があり、日頃からポケコインを貯金していないと購入できません。

ほしのかけらはイベント時しか購入できないうえに、480コインで購入出来るスペシャルボックスはただのふかそうちなので、効率が全然違います。

 

すでにジム防衛貯金がある方はスーパーボックスの購入がおすすめです。

 

 

次におすすめなのがスペシャルボックスです。

f:id:showadego:20180324011644p:plain

【内容】

おこう×2

ふかそうち×3

ほしのかけら×5

 

ふかそうちが通常のふかそうちなのがネックですが、480コインとお手軽なのが魅力です。ジム防衛約10日分となっており、イベント開始時点から貯金を始めてもギリギリ購入が間に合います

 

ほしのかけらを貯蓄しておきたい方におすすめです。特別な2kmタマゴであれば、イベント終盤でもふかさせることが可能です。

 

 

ルギアの色違いを狙いたい方におすすめなのがハイパーボックスです。

f:id:showadego:20180324011922p:plain

【内容】

スーパーふかそうち×8

しあわせタマゴ×10

プレミアムレイドパス×5

ほしのかけら×25

 

イースターイベの趣旨とは若干異なりますが、プレミアムレイドパスが入っているボックスです。

ルギアの色違いや高個体値を狙う方におすすめのボックスとなっていますが、TL40の方には嬉しくない「しあわせタマゴ」が入っているのが気になりますね。

 

もし購入するのであれば、スーパーふかそうちで2kmタマゴをかえすのは勿体無いので、すでに持っている10kmや5kmタマゴをイベント前半で素早く処理するために使うのがベストです。

 

平日の通勤中ノルマおすすめ

平日通勤している距離にもよりますが、2kmタマゴ1日1個を目標にふかさせるのがおすすめです。

行きで1km、帰りで1kmであれば無理なく歩ける距離だと思います。

 

タマゴスロットがいっぱいな方は距離の短いタマゴから素早くふかさせて、イベント中の特別な2kmタマゴをもらいましょう。

週末に少し時間が取れそうな場合や、ふかそうちに余裕がある場合は元々持っている5kmや10kmタマゴをふかさせるのもおすすめです。

 

まとめ

イースターイベント中は1個でも多くタマゴをかえすことに集中しましょう!

 

平日は毎日の家と職場の往復で2kmタマゴを1個かえし、週末は元々持っていたタマゴをまとめてふか→イベント中の特別な2kmタマゴをもらう!という流れがおすすめです。

 

ポケコイン貯金の状況に応じて期間限定ボックスを購入し、イベントを効率よく回しましょう。

イベント中にコミュニティデイがあるので、花粉に負けずにポケ活を楽しみたいですね!