【ポケモン】ポケモンの形をしたおっとっとが登場!家族で食べれるコラボがアツい!

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180617164138p:plain

みんな大好きなおっとっと!

ポケモンとコラボしてるのご存知でしたか?全23種類で、シークレットも存在する模様!

 

筆者も実際に購入してきましたよ!

 

 おっとっととは?

f:id:showadego:20180617164658p:plain

おっとっとは森永製菓が発売しており、カルシウムたっぷりノンフライ!が売りのお菓子です。

 

上記画像の通り2袋に個装されているため、子供におやつをあげすぎたくない親にも嬉しい仕様になっています。値段も100円前後で家計にも優しいのが嬉しいですね!

 

ポケモンコラボは期間限定

映画の販促なので8月頃までの販売

過去にはドラえもんとコラボしたこともあり、今回のポケモン×おっとっとコラボは「映画ポケットモンスターみんなの物語」の販促の期間限定デザインとなっています。

 

森永製菓のホームページの商品概要には、箱のパッケージと5連のターゲット層は幼児〜小学校高学年とその親になっていますが、じゃがりこのようなカップ型のターゲット層は20〜40代の男女と明言されています。

 

ポケGOのプレイヤー層やSNSでの拡散まで考慮された商品開発になっており、好感が持てます。

アマゾン を見てもらえれば分かりますが、商品ページにポケモンパッケージが掲載されていません。期間限定ものの欠点ですが、ネットで購入しても期間限定パッケージが届くかわからないので、お近くの店舗で実際に見て購入する方がおすすめです。

 

シークレットはルギア!

映画の販促ならではで、シークレットはルギアのシルエットになっていました。

シークレットは全部で3種類あり、ルギア以外にピカチュウとあと1体丸型のシルエットが記載されています。

 

ネット上ではビリリダママルマインモンスターボールなどの回答以外に、「上から見たプリン」という懐かしの回答をしてた方がいました。

 

おっとっとコラボに対するみんなの反応

 つい手にとってしまうパッケージが素敵ですね!

 

 5連の包装は少し食べたい時にも便利で良いですね!

 

 つい並べて写真撮りたくなりますw

 

 普通のおっとっとなら欠けてても何も思いませんが、ポケモン欠けてた時は悲しい気持ちになりました…。

 

 ポケモン…じゃなくて犬用でした。犬用もあるのか…すごい世の中だ…。

 

 コンプリートすごい!シークレットが何だったか気になりますね!

 

筆者の一言

おやつは食べすぎないようにしましょう!

 

ガリガリくんとポケモンのコラボアイスのレビュー記事はこちらです。

showadego.hatenablog.com