逃げちゃダメだ、はまちがい。

スポンサーリンク

日々の業務お疲れ様です。

 

ポケGOの記事を読みに来たのに、

たたかう、どうぐ、ポケモン、にげるの選択肢の中から「にげる」をクリックしてしまった貴方はきっと疲れているに違いありません。

 

※本記事はほぼポケGOとは関係ありません。

 

毎日がんばっていると逃げたくなることが多々あります。

 

納期や上司、奥さんとの喧嘩、ローンやクレジットカードの支払いなど。

貴方が働き続けないと困る人がいる、だから無理しても働かなくてはならない…。

 

いっそ全て投げ出してやろうかと、思うことさえありませんか?

私はあります。

 

ノルマが厳しくてホームで吐き、そのまま1時間電車に乗ることができず、いっそ死んでしまったら楽になるのにな。

 

と毎日思った時期がありました。

 

いざとなったら死ねばいいやと思っているのに、ホームから飛び降りたら家族に多額の賠償金が発生するかもしれない、電車が遅れて誰かが困るかもしれない、などと考えました。

それらは結局死にたくない言い訳…なんでしょうかね。

結局実行することはできませんでした。

 

妻が支えてくれたおかげで私は休職し、その後転職することができました。

 

新しい職場にノルマがない職場を選んだことで、営業職だった時よりは楽に生きられるようになりました。

 

休職していた頃から飲んでいた薬の量は減り、少しずつ健康的な趣味も見つけられるようになりました。

 

ポケGOとの出会いはこれがきっかけです。

 

ポケモンはもともと好きでしたが、実際に歩くゲーム性に馴染めずにほとんどやらずにやめてしまっていました。

 

「外に出て、自然に触れて、歩くのがいいよ」

 

どこかに書いてあって、誰でも言えそうな、当時の医師のセリフです。

 

空気の感触、動物の鳴き声、日差し、風、いろいろなものを全身で感じるのは素晴らしかったです。

 

普通に生活していると気づかない普通の毎日、でもそれが実は幸せだったりします。

 

昭和生まれの方は分かってもらえるかもしれませんが、ザトラブリューのロードみたいなことです。

 

生きてるだけでいいんです。

 

偽善的に聞こえるかもしれません。

 

でも死ななければ明日は来ます。

 

お気に入りの自転車で通勤すれば最低でも行き帰りは楽しくなります。

 

休日は家族の誰よりも早起きして、1時間ウォーキングしましょう。

先日はCPが2500近いカビゴンが出ました。

 

カビゴンはいいですよね、食べて食べて食べて、寝る。

起きたら食べて、また食べて…。

 

好きなことをして生きていけるって幸せです。

 

私は家族が好きです。

本当に辛かった時に支えてくれた家族に恩返しするために、大好きなポケモンでブログを始めました。

 

ご存知の方もいると思いますが、このブログのサイドバーに貼ってあるアマゾンリンクなどはアフィリエイトリンクで作成されています。

 

アフィリエイトとは紹介報酬のことで、モンストのお友達紹介みたいな感じです。

 

友達を紹介したらオーブ1個もらえるよ、みたいな。

 

アフィリエイト報酬で社会人としての給料を超えたら会社をやめて、同じように会社に行くことで辛い思いをしている人を支援できたらいいな、と考えています。

 

「最近頑張っとるやんけ」

 

と思ったらポチってくれてもいいんですよ?笑

 

こんな私ですらここまで立ち直れたわけで、「逃げちゃダメだ」と自分を追い込んでいても良いことはありません。

 

頑張らなくてもいいんです。

 

好きなことをして生きましょう。

カビゴンのように。

 

 

お酒飲んだ勢いで恥ずかしいこと書いてしまいましたー。。

寝ますzzz