【花粉でGO!】花粉症のポケGOプレイヤーはどうしてる?みんなの対策まとめ

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180322231946j:plain
花粉症で一歩も外に出たくない…。

でもポケモンは捕まえたい…。みんなどうしてるのかな?

 

そう思ったアナタに!みんなの対策まとめました!

 

 花粉症はしんどい

3月の第3週。

夏のような暑さも冬のような寒さもなく、年間を通しても過ごしやすい気候と言われています。

 

しかし、一部の人には一年で一番ツライ時期と言っても過言ではありません。

そう、花粉症です。

スギ花粉やヒノキ花粉が飛びまくり、くしゃみや鼻水、目のかゆみ、そして眠気。

薬を飲めば眠気と喉の渇き、薬を飲まなければ室内でも外でもティッシュが手放せません。

筆者は超絶花粉症なのでこの時期はめちゃめちゃしんどいです。

(平成生まれはめちゃめちゃとか言わないらしいですね)

 

今までのゲームなら自宅で楽しめますが、ポケモンGOは自宅で楽しむことはできません。(とか言いつつボックス整理とかしちゃうんですけどね)

 

花粉飛びかう中、ポケモンを捕まえに行く人たちの対策を見てみましょう。

 

花粉症トレーナーの対策

 無理せず室内でポケ活!良いですね!

 

 花粉症対策メガネ欲しいです。でもデザインが…!と思う方きっと多いハズ。

 

 無理せず休むのも手ですよね。仕事せずに1日寝ていたいです。。

 

 薬、マスク必須です。帽子とマスクを併用すると怪しく見えるのがネックですね。

 

 ティッシュ鼻栓+マスクのコンボは最強ですよ。不意に外すと空気が凍るので気をつけましょう。

 

筆者おすすめの対策

筆者は30年間花粉症と付き合ってきましたが、一番効果があったのは耳鼻科に行くことです。

薬飲むだけなら内科でも同じかもしれませんが、耳鼻科で鼻の奥にギュルンギュルンするやつとか、ジュージュー吸うやつとか、やると全然違うんですよね。

 

それやってからの耳鼻科の飲み薬と目薬、あと鼻から吸引するやつ。

これだけやれば完璧です。

 

調子のいい日はマスクなしでも動けます。

マスクはあった方がいいですけどね。

 

あとくしゃみした時に鼻水が出ることがあるので、箱ティッシュ持参だと安心です。

ポケットティッシュじゃ全然安心できません。

 

先日近くのスーパーでかわいいティッシュ見つけたので紹介します。

 

ピカチュウティッシュゲットだぜ!

f:id:showadego:20180322231946j:plain

近所のスーパーで見つけたんですよ!ピカチュウティッシュ

めっちゃかわいくないですか?

 

デザインがかわいいだけじゃなくて、サイズが普通のティッシュより小さいんです。

こんな感じ。

f:id:showadego:20180322232643p:plain

うちでは子供部屋に置く用と、家族で出かける時用のバッグに入れて使ってます。

重度の花粉症の筆者はポケットティッシュでは安心できない、でもガチの箱ティッシュを持ち運ぶのはちょっと…と思っているだけに使いやすいサイズ感なんですよね。

 

車載用のティッシュサイズにもおすすめで、紙箱と違ってかさばらずに捨てられるのもgood!

 

もちろんデメリットもあって、同じティッシュと比較すると(版権があるからか)ちょっと割高です。

 

あとティッシュの質がふつうです。花粉症の時期って鼻セレブ とか、鼻に優しいティッシュ使いたくなりませんか?

ピカチュウティッシュはよくも悪くもふつうのティッシュなので、鼻セレブとかを普段使いにしている方には辛いんじゃないでしょうか。

 

割高とはいえ、ティッシュなので手頃な値段で購入できます。

ポケGO仲間へのプレゼントや、出先用、子供部屋用にはおすすめですよ!

 

 まとめ

花粉症でも結構みんなポケGOしてる!

医者で薬をもらって服用、マスクにメガネ、ティッシュ鼻栓してティッシュも完備して、それでもダメなら室内でポケGOできるスポットへ! 

 

ハロー ポケモン ソフトパックティシュミニ 300枚(150組)×4個パック 3セット

新品価格
¥899から
(2018/3/22 23:39時点)