【アースデイ】ポケGOだけじゃない!バンドやダンス、アースデイどう過ごした?

スポンサーリンク

f:id:showadego:20180424181242p:plain

アースデイイベント終わりましたね!

アースデイイベントの参加人数のボーナスにより、くさ、みず、じめんタイプを捕まえた時のほしのすなが3倍になります。

 

アースデイのいろいろな取り組み、それぞれの過ごし方少しだけ紹介します!

 

 どん!

 いきなりの色違い!羨ましい!

導入文そのままですが、アースデイイベント後に実装された色違いはホエルコでした!

 

進化に必要なアメが400と多いため、今週末に集中的に捕まえるのがおすすめです。

運が良ければ色違いに出会えるかも?

 

コイキングチルットも色違いの設定がありますが、アメ400で進化するポケモンは色違いが実装されるフラグなのでは?と思ってしまいました。

 

ほしのすな3倍期間

4月30日までです!

連休と被っていることもあり、できる限りほしのすなを回収したいところですね。

 

全員配布の着せ替えがカワイイ!

f:id:showadego:20180425191347p:plainf:id:showadego:20180425191412p:plain

男性と女性アバターなみのりブルーTシャツを着せてみました!

 

これからのシーズンにぴったりの爽やかさです。

 

全然関係ありませんが、アバターの年齢で見た目が変化したらもっと面白いと思うんですけどね〜。

身バレしやすくなりそうだからダメかも?

 

みんなのアースデイまとめ

 バンド!すごい!

 

 和みますね〜。こういう行動が少しずつ世界を変えるのです。

 

 フェアトレード、初耳でした。発展途上国の生産者を守るためのもので、フェアトレード認証ラベルのない商品よりはほんの少し高くなるかもしれませんが、生産者の生活や環境などが守られるという取り組みです。

自分が、自社が、自国が安く買えれば良いとだけ思っていると絶対成り立ちません。資本主義経済の発展の前に、本来考えなければならない部分を私達はいつの間にか忘れてしまっていることを認識させられました。

 

フェアトレードマークの商品見かけたら購入してみましょう!

 

 生活費6万円!脱サラして無拠点生活憧れます。

 

まとめ

ポケモンGOのみならず、それぞれの楽しみ方がアースデイの素晴らしさ。

バンドやダンスなどの親しみやすい出し物もあり、参加しやすいのも特徴でした。

 

日本のメディアはハロウィンやイースター、バレンタインなどの「お金」になりそうなイベントばかりではなく、アースデイをもっと盛り上げても良いのにな〜と筆者は思いました。